tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

業務スーパー スジャータ『紫の家族の潤い 野菜と果実』を飲んでみた!

今週のお題「運動不足」

なんと!今週のお題が変わっていることにびっくりしちゃって・・・

お菓子ネタばかりブログに書いていましたが、今日から【運動】だって・・・。

とりあえず、私のスマホに入っているCoke ONアプリを見せちゃいます。笑

f:id:tomomo13:20201002233240p:plain

全然運動していない証拠ですね・・・笑

体重変わらないのはご想像通り。笑

Coke ONアプリって歩いているだけドリンクをGET出来ちゃうので、オススメです。笑

(過去に何度かブログで紹介しています)

 

今夜はお酒の割り物を紹介します。

スジャータ『紫の家族の潤い 野菜と果実』です。

f:id:tomomo13:20201002233420j:plain

昼間お菓子を紹介して、夜はお酒か・・・

長らくここのブログを読んでいる方は普通になってきていますよね。きっと。笑

 

業務スーパーで90円くらいで購入。

今セールになっているっポイです。

通常よりちょっと割安になっています。

 

これは完全に野菜ジュース。

コップ1杯(200ml)で1日の不足分(62g)の野菜が摂取できると言うもの。

野菜果実由来のアントシアニン、ビタミンC,葉酸、ビタミンB6、ヒアルロン酸が含まれています。

 

あと特徴としては、砂糖、食塩、香料不使用なんですよね。

野菜汁31%+果汁19%、合計で野菜果汁が50%なっているんです。

その割にはめっちゃ安い気がします。

 

 

 約1週間前にスジャータ『金の家族の潤い 野菜と果実』をブログに書いています。

良かったら読んでくださいね。

www.tomo-diary.com

 側面その1。

f:id:tomomo13:20201002233618j:plain

スジャータ『紫の家族の潤い 野菜と果実』は『金の家族の潤い 野菜と果実』に比べ、野菜と果実が1種類ずつ多いんですよね。

※紫→25種の野菜、4種の果実

※金→24種の野菜、3種の果実

栄養素も1日分のビタミンB6 が含まれています。

※紫→ビタミンC、B6 、葉酸

※金→ビタミンC、葉酸

栄養価的には紫の方を購入することをオススメします。

 

側面その2。

f:id:tomomo13:20201002233805j:plain

紫だけあって、紫人参や紫いもを使っているのがこのドリンクの特徴。

微妙に気になるヒアルロン酸が入っている・・・笑

 

 

栄養成分表示(コップ1杯200ml当たり)

エネルギー:37㎉

たんぱく質:0.4g

脂質:0g

炭水化物:8.8g

-糖類:6.5g

食塩相当量:0.08g

ビタミンB6 :1.3㎎

ビタミンC:100㎎

葉酸:240㎍

カリウム:243㎎

アントシアニン:20㎎

ヒアルロン酸:1㎎

 

炭水化物で糖類だけ記載って案外珍しい表記ですよね。

食物繊維の記載がないってのは【?】ってなりましたけどね・・・

計算すればいいだけなので、放置します。笑

 

開封。

f:id:tomomo13:20201002234023j:plain

もう見た目は、思いっきりぶどうジュース。

匂いがね・・・さつま芋の匂い。笑

そして野菜ジュースの香りをプラスしました!って感じの香りです。

焼いもを感じさせる感じです。笑

さつまいもと紫いもが入っているのでそうなっちゃうのかもしれません。

 

 

飲んでみた感想。

香りからビックリ!

人参ジュースの味がします。

なんかもう自分の味覚がおかしくなったのかな?って思っちゃったくらい、面白い飲みものでした。

でもじっくり味わってみると後味が柑橘系でした。

ヒアルロン酸が入っているので飲んだら魅力的な唇になれるんじゃないかと少し期待しておきます。