tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

激安紙パックジュース!業務スーパー 近藤乳業『まるごとフルーツ アップル100%』を飲んでみた!

お題「#買って良かった2020 」 

 個人的にSNSで広く読まれた記事

【太洋食品 金太洋 つぶオレンジみかん】

www.tomo-diary.comミカンの缶詰をジュースにした飲み物と言ってもいいくらい粒々が凄いジュース。

自販機にあるコーンポタージュのミカン版。笑

最後まで綺麗に粒々が飲み干せないから若干苛立ちます。笑

1度飲んでみたらわかる、この粒々の量!

マジで半端ないから!笑

レトロな缶もオシャレな感じでオススメです。

100円以下で購入できる100%ジュースの紹介。

業務スーパー 近藤乳業『まるごとフルーツ アップル100%』です。

f:id:tomomo13:20201230035435j:plain

なんとこの紙パックジュースは果汁100%なのに業務スーパーで税抜き88円で売られていました!

特徴は数種類のりんごをバランス良く使用した透明のりんごジュース。

 

100%の果汁ジュースには法律があって、パッケージには断面の絵や写真が載せれるという決まりがあります!

 例えば【キリン トロピカーナ100%】

 

果汁100%のチューハイも同じように断面図を載せることが可能です。

【富永貿易 素滴しぼり】

 

では、果汁100%ではないパターン。

 過去のブログで業務スーパー スジャータ『家族の潤い 野菜と果実』を飲んだ記事があります。

www.tomo-diary.com

 こちらの紙パックジュースは【野菜汁31%+果汁19%】なので、パッケージに断面の絵が描かれていません。

ちなみに100%の果汁割合の記載は【濃縮還元】や【ストレート】という表示ができます。

ちょっとしたネタですね!

 

側面その1。

f:id:tomomo13:20201230035536j:plain

この紙パックジュースにはESL製法が使われています。

Extended Shelf Life】の略で簡単に言うと、賞味期限の延長という事。

この近藤乳業『アップル100%』の賞味期限は約2週間です。

開封したら品質が落ちるため早めに飲むのが良いとされています。

要冷蔵で10℃以下で保存しなくてはいけません。

 

  側面その2。

f:id:tomomo13:20201230035624j:plain

 名称は【りんごジュース(濃縮還元)】

りんご100%だけど、香料が入っているようです。

 

 

栄養成分表示(200ml当たり コップ1杯分)

エネルギー:94㎉

たんぱく質:0.2g

脂質:0g

炭水化物:23.4g

食塩相当量:0.03g

 

 開封。

f:id:tomomo13:20201230035714j:plain

すっごい透明。笑

こんなグラスに入れているので白ワインっぽく見えちゃう。笑

青りんごって感じのりんごの香り。

 

 

飲んでみた感想。

お中元で貰うようなりんごジュースの味がする!

若干りんごの苦みっぽいのが感じられるけど、すっきりとした後味でカレーなどの煮込み料理に使えそうです。

100%なのに激安なりんごジュースは子供にも受けそうな味ですね。