tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のお酒!アサヒビール『贅沢搾り プレミアムふじ林檎』を飲んでみた!

今年秋って言う秋が無かった気がする。

いつも食べ過ぎるtomomo13にとっては【食欲の秋】が無い方がいいんだけどね。

とういうか、ホタテ全然売ってないよー。

(かなりキレています)

今夜のお酒

アサヒビール『贅沢搾り プレミアムふじ林檎』です。

りんごの種類って何種類分かります?

身近に居る青森出身のSさんはりんごのことになるとアツイ人、ロックの矢沢永吉さん並みにアツイ人です。

 

りんごを貰ってクッキングしたことも↓

www.tomo-diary.comちなみにtomomo13はりんごの種類は見た目では分かりません。笑

話はそれたけど今夜のお酒『贅沢搾り プレミアムふじ林檎』は冬限定の国産果実使用した贅沢なチューハイ。

【ふじ林檎】は甘味と酸味のバランスが良い品種です。

発売日は2023年11月7日。

税込み189円。

 

裏面。

製造者はアサヒビール。

原材料はウォッカ、りんご果汁、糖類など。

 

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:66㎉

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:10.6g

-糖質:10.6g

-食物繊維:0~0.2g

食塩相当量:0.06g

 

開封。

シャンパンみたいな感じ。

香料入っているけど100%りんごジュースの香りがする。

 

 

 

飲んでみた感想。

めっちゃ分かりやすく言うと、クリスマスに飲む子供用のシャンパンみたいな味。

それプラスりんごの酸味が少しあるかなって感じ。

甘いお酒が好きな人にはオススメですね。

飲んでいる最中はクリスマスっぽくなりました。

 

贅沢搾りのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com