tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のお酒!アサヒビール『贅沢搾り プレミアムトマト』を飲んでみた!

外国人店員さんに意外と多いのが、缶の飲み物を買った時、クレーンゲームのように感を上から鷲掴みする行為。

気にしない人はいいかもしれないけど、口を付ける部分に指が思いっきり付いているから、毎回頑張って鷲掴みしないようにさせないように頑張ってバーコードだけ見せています。

今回は手が重なってしまい (〃ノдノ)アッ…となっちゃいました。笑

今夜のお酒

アサヒビール『贅沢搾り プレミアムトマト』です。個人的に気に入っている【贅沢搾り】から新商品が出ていました。

今回はトマト。

でもtomomo13はケチャップがあまり好きではない人なので、買うか悩みました。

トマトジュースは普通です。

『贅沢搾り プレミアムトマト』原料にカゴメのトマト1個分使用した贅沢なトマトチューハイです。

果実21%、人工甘味料無添加。

税込み189円。

 

裏面。

製造者はアサヒビール。

原材料はウオッカ、トマト果汁、糖類など。

 

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:42㎉

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:4.5g

-糖質:4.4g

-食物繊維:0~0.2g

食塩相当量:0.01g

 

開封。

香りはトマトジュースそのまんま。笑

色はトマトジュースをイメージしていたけど、トマトジュースの炭酸割りっぽい。

この写真だけ見るとファンタグレープ。

 

 

 

飲んでみた感想。

トマトジュースを薄くして炭酸で割った感じでめっちゃ飲みやすい。

味はほぼトマトジュース。

トマトケチャップがあまり好きじゃないtomomo13でも一瞬で好きになりました。

これなら毎日飲んでもいいわって位に感動した味。

あっさり、クセがなくてトマト嫌いな人でもイケそうな味ですね。

 

贅沢搾りシリーズのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com