tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のお酒!アサヒビール『贅沢搾り プレミアムみかんテイスト』を飲んでみた!

死語になりつつ【ブラックフライデー】。

ネットではよく見かけるけど、生活圏の所では全然聞かなくなりました。

というか、元から聞いたことがない。

タピオカと共に去った感じ。

お店も苦しんでいるんだよねきっと。

今夜のお酒

アサヒビール『贅沢搾り プレミアムみかんテイスト』です。

今夜はめっちゃ飲むぞー!って気分で1本目はコレ。

2本目以降はいつものお酒。笑

飲み過ぎて脱水症状を起こさないようにします。

『贅沢搾り プレミアムみかんテイスト』は原料にえひめ飲料の【ポンジュース】の果汁を使用した贅沢なみかんチューハイ。

果汁30%で人工甘味料無添加、爽やかな酸味と、さっぱりとした口当たりが特長です。

税込み189円。

 

裏面。

製造者はアサヒビール。

原材料はウオッカ、オレンジ果汁、うんしゅうみかん果汁、糖類など。

 

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:64㎉

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:10.0g

-糖質:10.0g

-食物繊維:0~0.2g

食塩相当量:0.01g

 

開封。

もうね、香りがみかんジュース。

色も香りも爽やか。

 

 

 

飲んでみた感想。

スイスイ飲めて後味さっぱり。

「お酒だよ」って言わなければ分からないくらいみかんジュース。

プレミアムが付くだけあって、今ままでの贅沢搾りとはランクアップした果汁感があると思います。

美味しく飲めました。

 

過去の贅沢搾りのブログです↓

www.tomo-diary.com