tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

Twitterで当選!サントリー『Chilling(チリン) ピーチ&ベリー』を飲んでみた!

今日から東京電力エリアは節電要請期間に入りましたね。

無理でしょう、はっきり言って。

下手したら救急車に運ばれちゃうんだぜぇ~。

(スギちゃんみたいな言い方になってしまった)

自分の体が一番大事、無理しないようにしてくださいね。

当選

セブンイレブンの公式Twitterで6月25日までフォローとRTをすれば30万名様に無料クーポンが貰えるキャンペーンをやっていました。

引き換え期限が昨日まで。

結構置いていない、売り切れの店舗が多くて散歩がてらに遠いところまで夜中探しに行きました。笑

今人気のドリンクなんですかねー?

昨日はお酒をガッツリ飲んだから、朝飲むようにキンキンに冷やしておきました。

 

当選品

サントリー『Chilling(チリン) ピーチ&ベリー』です。

実はお酒コーナーで必死に探していたら、実は普通のドリンクコーナーにありちょっと凹んだtomomo13。笑

どんだけお酒が好きなんや…

お酒だったら昨日のうちに飲んでました。笑

『Chilling(チリン) ピーチ&ベリー』は果汁20%、脂質ゼロのドリンク。

交感神経を落ち着かせるGABA、オリーブ果実抽出物やテアニンなど集中力やリラックス効果に役立つ成分も配合。

東京都の一部店舗のセブンイレブンで先行発売。

2023年5月9日から全国発売となったドリンク。

ピーチ&ベリー、白ぶどう&ライチ、レモン&グレフルの3種類。

税込み190円。

 

裏面。

販売者はサントリーフーズ。

原材料は果実(りんご、オレンジ、もも)、砂糖、(GABA(γ-アミノ酪酸)、オリーブ果実抽出物など。

リラックスとエレガントがマックスになっている。

 

 

 

栄養成分表示(1本250ml当たり)

エネルギー:125㎉

たんぱく質:0.3g

脂質:0g

炭水化物:31.3g

食塩相当量:0.20g

GABA:28㎎

テアニン:90~250ml

※テアニンは睡眠の質を高めるアミノ酸の1種。

 

開封。

シャンパンっぽい感じの色で微炭酸。

香りはピーチが強く出ていると思う。

 

 

 

飲んでみた感想。

【リラクセーションドリンク】と書かれてあるので、開封前や飲む前は絶対に独特な味がするんだろうと思っていたら、スッキリとした味で飲みやすい。

普通のジュースとして飲める感じ。

似ている味はピーチティーっぽい。

朝に飲んで良かったのかなと…笑