tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

え?イスラエルなの?トロピカーナ『100% まるごと果実感 グレープフルーツ 』を飲んでみた!

ついに来た・・・

台風が来るぞという感じの雨。

ほぼ家で過ごす予定だけど、布団を干したり、洗濯したりというのが出来ない。

せっかくの休みなのに。

雨だから何か出来るかと考えた結果、飲むしかないな~。笑

 

 

朝の飲み物

トロピカーナ『100% まるごと果実感 グレープフルーツ 』です。f:id:tomomo13:20210918091803j:plain

昨日は飲み過ぎたなと反省しつつ、朝はさっぱりとした飲み物。笑

と言いながら、実は夜のお酒用に買ったものです。笑

朝は取り合えず試飲みたいな感じで。

『100% まるごと果実感 グレープフルーツ 』は1本にグレープフルーツが約3.1個分が入った飲み物。

100%果汁ジュースにはパッケージの写真やイラストはカットされた断面が使えます。

100%未満だとカットされた断面は見られることができません。

これは法律で決まっています。

 

側面その1。f:id:tomomo13:20210918091929j:plain

この紙パックは酸素を通しにくい【ハイバリア容器】になっているのが特徴。

ハイバリアは色んな所でも使われていて、PETボトル、お弁当容器などにも使われています。

 

側面その2。f:id:tomomo13:20210918091958j:plain

製造所は全農グループの会社、全農ハイパック。

販売者はキリンビバレッジ。

原材料を見てΣ(゚Д゚)ビックリ。

グレープフルーツがイスラエルのもの。笑

イスラエルって日本にも食品が来るんだと思うとなんかスゲーって感じる。

買う前はカルフォルニア産のものと思ってた。

買ったからには体内に入れるしかない。笑

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:37㎉

たんぱく質:0~1g

脂質:0g

炭水化物:8.8g

-糖質:6.7g

食塩相当量:0.01g

ビタミンC:21~73㎎

葉酸:1~15㎍

カリウム:82~250㎎

この飲み物には珍しく、妊産婦に必要な葉酸、高血圧予防とされるカリウムが記載されている。

 

開封。f:id:tomomo13:20210918092044j:plain

ちょっと白濁。

香りはすごく癒されるグレープフルーツ。

今から飲むんだと思うと女子力が上がりそうな気がする。

 

 

 

飲んでみた感想。

飲んでみる前は、苦みが凄いのかなとちょっぴり不安でしたが、甘みの強いピンクグレープと酸味の強いホワイトグレープの絶妙なバランスでとっても飲みやすいです。

そのままのグレープフルーツを食べているような濃い味。

すっかりイスラエルのことは忘れていました。

グレープフルーツ3個買うよりも、この紙パックジュース(250円くらい)の方がお得感がありオススメドリンクだと思います。