tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!でん六『ポリッピーチョコ』を食べてみた!

今夜のご飯は何にしようかなと考えつつ、先におやつを食べる。

おやつでカロリーを摂ってしまえば、金曜の夜だし、普通のご飯ではなく、おつまみを作ろうかなとなってしまう。

そして週末はグデングデン。笑

コロナが流行してからこんな週末が多くなってしまった感じ。

お家で飲むのが100%なので、寝たくなったらすぐ寝れるのがいいですよね。笑

 

 

今夜のおやつ

でん六『ポリッピーチョコ』です。f:id:tomomo13:20210917142539j:plain

ポリッピーってお酒のおつまみしかないと思っていたら、実はチョコバージョンもあるって最近知りました。

知らずに生きていたからかなりショックが大きい。笑

こちらはコンビニで売られていたもので、おつまみコーナーにありました。

 

今年の夏はこれをめっちゃ食べてました↓

【でん六『ポリッピー 焼きとうもろこし味』】

www.tomo-diary.com

ポリッピーは簡単に言うとナッツ系のお菓子。

『ポリッピーチョコ』はナッツにチョコレートをコーティングしたもので、類似品は森永製菓の【チョコボール】。

子供のころは金か銀かのマークを集めていたなと思い出しました。

田舎の家には例のおもちゃのカンヅメがあります。笑

中身は秘密。笑

一言で言うと【夢が詰まっています】。笑

話がめっちゃ飛んでる。笑

 

裏面。f:id:tomomo13:20210917142642j:plain

製造者はでん六。

名称には【準チョコレート】とあるので、カカオ分が15%以上、又はカカオ分7%以上かつ乳固形分12.5%以上の準チョコレート生地を全重量の60%以上使用したチョコレート。

 

 

栄養成分表示(1袋55g当たり)

エネルギー:297㎉

たんぱく質:8.9g

脂質:16.8g

炭水化物:27.6g

食塩相当量:0.12g

 

開封。f:id:tomomo13:20210917142804j:plain

見た目はほぼ森永製菓のチョコボール。

割ってみたら、ピーナッツに衣が付いていて、その上にチョコレートをコーティングしてあります。

思っていたよりチョコレートの厚さがあるなと感じました。

 

 

食べてみた感想。

サクッとして、中はカリッ。

この歯ごたえは豆菓子を作っているでん六ならではだと思う。

ニキビができているのにも関わらず無言で食べ続けるtomomo13。笑

多分美味しいから無言で食べちゃったと思う。

大人になってチョコボールを買うのが恥ずかしいと感じる人はポリッピーチョコがオススメ。笑