tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

マイブームの納豆!『イカの塩辛納豆』を食べてみた!

今日は色々あって簡単なブログになっちゃいます。

やる気スイッチが入らなかったのも・・・笑

たまにはいつもよりサラリと読めるブログもあってもいいと思う。

金曜日だし。笑

 

 

マイブームの納豆の食べ方

『イカの塩辛納豆』です。

f:id:tomomo13:20210917124315j:plain

いつも納豆は付属している納豆のたれを使わずに納豆に塩で食べているんだけど、おつまみ用に買った桃屋の【いかの塩辛】。

ふと何となく納豆と食べてみたところ、滅茶滅茶美味しく感じて毎回納豆を食べるときはこのいかの塩辛とセットで食べるようになってしまった。
朝からこんなものを食べると、お酒が欲しくなる感じ。
いかの塩辛自体に塩味があるので、納豆のタレは必要なし。
これだけで白ご飯が何杯も行けるから不思議。
しばらく納豆はいかの塩辛で食べ続けると思います。笑

 

 
いかの塩辛は大人の美味しいおやつでもあるので、これを読んだ主婦は子供に絶対に食べさせないようにした方がオススメ。
塩分は高いし、いかの塩辛も高いし、この味を知ってしまったら終わりです。笑
tomomo13も子供の頃「いかの塩辛は子供には毒だからね」と教えてもらって育ったものです。笑
 
納豆は業務スーパーの納豆を買うことが多いです↓

【業務スーパー『小粒納豆』】

www.tomo-diary.com

【業務スーパー『小粒納豆』】

www.tomo-diary.com50円もあれば買えるのでいつもストックしています。