tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

激安紙パックジュース!業務スーパー スジャータ『ブルーベリー&カシス』を飲んでみた!

今週のお題「ピザ」

たまに家のポストに入っているデリバリーピザの広告。

美味しそうだから、入っていたらつい眺めちゃうんですよね、子供の頃の癖で。笑

ちなみに子供の頃よく見ていた広告、1位おもちゃ、2位ピザ。笑

その広告の写真に掲載されているピザは99%好きなんですが、どうしても1%食べず嫌いなピザあります。

【トロピカルピザ】みたいな名前のフルーツピザ。

子供の頃から絶対に「あれは無理!」と決めつけて食べていません。

なんで、あのピザは広告に必ず入っているのかが不思議でたまりません。笑

周りに頼んだことがある人もいないんですよね・・・

誰が食べるんだろうね・・・謎です。

 

 

特売になっていたので買ってみました!

スジャータ『ブルーベリー&カシス』です。 f:id:tomomo13:20201124112412j:plain

業務スーパーで税抜き88円と安く売られていたので購入しちゃいました。笑

業務スーパーの紙パックジュースは沢山ありますが、ほぼ100円位で購入できるのが魅力。

基本、お酒を割って飲む用です。笑

 

ぱっと目に付くのが、【アントシアニン30㎎】【鉄分】【ビタミンB1】【葉酸】【ビタミンB6】と女性が好きな栄養成分が配合されていること。

そして、果汁は1%・・・

逆にこんなに配合されているのに、激安で売られているのかが凄く気になる。笑

 

 

 他にも、業務スーパーの紙パックジュースは色々飲んでいます!

www.tomo-diary.com

 ↑良かったら読んでくださいね。

 

 

側面その1。

f:id:tomomo13:20201124112552j:plain

【ブルーベリー&カシス】のFruit Plusは果実成分にプラスしたビタミンも摂れる飲料と記載されています。

 

コップ1杯200ml当たり

鉄:4㎎

1日分のビタミンB1 :1.2㎎

1日分のビタミンB6 :1.3㎎

葉酸:200㎍

アントシアニン:6㎎

過剰摂取は良くないという事も記載されているので、疾病あがある人は注意ですね。

 

側面その2。

f:id:tomomo13:20201124112633j:plain

ほぼ甘い飲料には、当たり前のように【ぶどう糖果糖液糖】が入っていますね。

購入してはないけど、とある缶ジュースには【ぶどう糖果糖液糖(国内製造)】という記載もありました。

この記載方法は令和4年3月31日まで経過措置期間となっているので、このパッケージもそろそろ変更される可能性があると思います。

 

 

栄養成分表示(コップ1杯200ml当たり)

エネルギー:38㎉

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:9.5g

食塩相当量:0.04g

 

開封。

f:id:tomomo13:20201124112716j:plain

鮮やかなワイン色。

香りは酸味があるフルーツの香り。

 

 

 

飲んでみた感想。

ポッカのキレートレモンっぽい味、ぶどうガムにありそうな味。

香りと一緒で酸味がある味。

すっきりとして飲みやすいけど、後味に独特の苦みがあります。

後味は梅ジュースにありがちな感じに似ていると思います。

お酒で飲むのであまり気にしません!笑