tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

お題「今日のおやつ」湖池屋「ポテトチップス のり塩」10%増量をたべてみた!

お題「今日のおやつ」

今日もぶれないネタでやっていきます!笑

 

その前に、別の話を・・・

数日前にコートを出しました!

けど、

コートの下はまだ半袖です。

ガッツリ着込んでいる人をよく見かけますが、暑くないのか凄く気になります。

ま、いいか。

 

それでは

「今日のおやつ」をまとめていきます!

湖池屋「ポテトチップス のり塩」です。

f:id:tomomo13:20191127223020j:plain

10%増量中です!。

通常だと60gの所、期間限定で66gになっています。

なので今が買い時なんです。笑

日本産じゃがいも100%使用も魅力の一つ。

パッケージにドーンと記載されていると何だか安心しちゃいますね。

 

今回のブログを書くにあたって、初めて知ったのですが「ん?」と思う謎のキャラクターが居たのでちょっと調べてみました。

f:id:tomomo13:20191127223703j:plain

雑な〇ですが、わかりますか?

帽子をかぶったおっさん・・・

誰?って感じですよね。

ムッシュコイケヤ」と言うおっさんらしいです。

2013年、湖池屋50周年を記念して作られたキャラクターだとか。

lineスタンプもあるそうです。

 

カラムーチョやポリンキーのキャラクターなら知っていましたが、コレは全然知りませんでした。

これからも湖池屋のポテトチップスに登場してくると思いますので、覚えていた方がいいでしょう!笑

 

f:id:tomomo13:20191127224243j:plain

裏にもガッツリ「ムッシュコイケヤ」のおっさんが登場しています。

のり塩は青のりとあおさの風味に塩が絶妙に広がる『元祖のり塩』ポテトチップス湖池屋が守り続けてきた味なのであ~る。

と紹介しています。

 

1袋66g当たり

エネルギー:371㎉

たんぱく質:2.4g

脂質:23.8g

炭水化物:36.9g

食塩相当量:0.8g

 

なんとアレルゲン27品目対象:含まれていませんとなっています

※でも他の商品も一緒に作っているので混ざる可能性があるとのこと。

ちょっと注意が必要ですね。

 

 

f:id:tomomo13:20191127224535j:plain

湖池屋のポテトチップスの好きな所はカルビーポテトチップスよりも若干厚めになっているところ。

食べる時のザクザクっとした食感が気に入っています。

ほんわかですが、のりの磯の香りがして食欲が増します。

ニキビが出来るのを気にせずに完食!

私は今時の食べ方でお箸で食べます。

手が汚れないし、とっても便利です。笑

↑「スナック トング」も便利ですよね~。

一時期使っていました。

 

 

そうそう、個人的にもっとノリノリ~っとした海苔があるポテトチップスが食べてみたいな・・・なんて思っています。

これを読んでいる商品開発の人がいたら是非!お願いします!!

WコンソメがあってW海苔がないなんて・・・←湖池屋じゃないけど。

(コストめっちゃかかりそうですけどね・・・)