tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

Twitterで当選!キリン『氷結 九州産ゆず』を飲んでみた!

今日はずっと雨でした。

面白いYouTubeは無いかとYouTubeの画面を下へ下へと下がって行ったら黒柳徹子さんのYouTubeを発見。

徹子の部屋だけでは満足しないのかと思って観てみると、意外と面白い。

今年90歳?になる黒柳徹子さんは肉食女子だということが一番最新の動画で判明。

気分転換にいかがですか?笑

当選

キリン『氷結 九州産ゆず』です。

氷結のTwitterで合計5万名にコンビニで使える無料引換券が貰えるキャンペーン。

※ファミリーマートとローソンの選択だったと思う。

応募期間は4月17日、当たるまで毎日応募可能。

『氷結 九州産ゆず』果汁感とスッキリとした爽快感の氷結シリーズに九州産のゆずが新登場。

スッキリした味わいとゆずの爽やかな香りが特徴です。

税込み167円。

 

ところで【ゆず】の旬は10月頃から12月。

冬至でゆず風呂があるくらいだから冬のものって認識していたtomomo13。

何故4月にゆずのフレーバーが登場するのかは分からない。

 

裏面。

製造者は麒麟麦酒。

原材料はゆず果汁、ウオッカ(国内製造)、糖類など。

 

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:42㎉

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:3.3g

-糖質:3.3g

-食物繊維:0~0.02g

食塩相当量:0.06~0.11g

 

開封。

何となく夏みかんっぽい香りと思っていたが、不思議なことにしばらく匂っていると【ゆずの皮】の香りがしてくる。

無色透明なところが三ツ矢サイダー。笑

これから夏だし、三ツ矢サイダーのCMをよく見かけるはず。

あとカルピスウォーターとか、シーブリーズ、ポカリスエットは毎年恒例の汗が似合う10代の女優さんが出てくる。

そろそろ鶴瓶さんも頻繁に見かける予定。笑

 

 

 

飲んでみた感想。

思っていたよりもドライ、口に入れるとゆずの香りがブハ~っと来る。

甘くないゆず味なのでシンプルで飲みやすい。

今まで飲んだ氷結シリーズの中で1位になりました。

 

過去に飲んだ氷結シリーズです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com