tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のお酒!キリン『氷結 シチリア産レモン』を飲んでみた!

今日は茶碗洗いたくない日。笑

寒くてさ、手が荒れるのも嫌だし、女子力低いし。

色々な言い訳を作ってやる気が出ません。

毎日ご飯を食べて洗っての繰り返しって意外と面倒。

たまに誰かに茶碗を洗ってもらいたい気分になる。

明日ちゃんとやろうと思います。

 

 

今夜のお酒

キリン『氷結 シチリア産レモン』です。f:id:tomomo13:20220217133013j:plain

お昼にコロナ感染がどうのこうので禁酒の話をちょっとしたけど、やっぱり飲みたくなっちゃうよね。笑

大好きな日常の一つを禁止されてしまったら、人生終わったようなもん。

そんな感じで今夜もお酒を飲む!

 

『氷結 シチリア産レモン』はシチリア産のレモンをメインに使用したサワー。

みずみずしさを味わってもらうために、凍結させた果汁を使っているのが特徴で果汁本来のおいしさが堪能できる。

アルコール度数5%と9%のストロングバージョンも発売されている。

2001年に発売された【氷結】は発売当初の商品名が【氷結果汁】ダイヤカットされた缶はお店でも目立つように工夫されている。

 

側面。f:id:tomomo13:20220217133042j:plain

製造者は麒麟麦酒。

原材料はレモン果汁・ウォッカ・糖類・炭酸・香料。

お家でも簡単に作れそうな気がするが、肝心なシチリア産のレモンが手に入らないので難易度は高い。

 

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:45㎉

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:3.9g

-糖質:3.9g

-食物繊維:0~0.02g

食塩相当量:0.04~0.09g

糖質ゼロではないので要注意。

 

開封。f:id:tomomo13:20220217133108j:plain

レモンの香り強っ。

ウォッカの香りもするが、レモンの香りが断然強い。

炭酸も強めなので、飲みごたえはありそう。

 

 

 

飲んでみた感想。

キンキンに冷えた氷結は炭酸飲料の様に飲めちゃう。

クセもなくすっきりとした味わい。

夏っぽい感じもするけど、こってり料理に合いそうなお酒。

超飲みやすかったです。