tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

にんにく最高!湖池屋『ポテトチップス ガーリック』を食べてみた!

 

今週のお題「鬼」

明日ですね、節分。

なんと豆撒きにはちゃんと正しい方法があるらしいです。

 

◆夜に鬼は真夜中(丑寅の刻)にやってくるので、豆撒きは夜。

◆一家の主人や年男、厄年の人が豆を撒く。

◆玄関、ベランダ、窓などすべての戸を開けて「鬼は外!福は内!」と豆を撒いて福を逃さないように戸締りをする。

◆年の数だけ豆を食べる

 

これで本当に福が来るといいですよね。

 

昨日の夜食べた

湖池屋『ポテトチップス ガーリック』です。

f:id:tomomo13:20210201093325j:plain

ニキビ完治という事で、勝手にポテトチップス解禁にしています。

美味しいものは高カロリー!笑

 

今回はガーリック味を食べました。

湖池屋のポテトチップスは日本産のじゃがいもを100%使用。

1970年から続くロングセラー商品。

ポテトチップスに合うガーリックの研究をして商品化したのがこのガーリック味。

 

このブログを書く時に気づいたんですが、ガーリック味だけ55gなんですよね。

今まで知らなかったです。

 

つい最近食べた【湖池屋『ポテトチップス リッチコンソメ』】です。

www.tomo-diary.comこちらは60g。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210201093423j:plain

美味しいガーリック味になるために、ホワイトペッパーを使用。

ホワイトペッパーにはさわやかな香りとピリッとした強い辛みがあるのが特徴です。

ガーリック味にはぶどう糖、リッチコンソメ味にはオリゴ糖が使われています。

ちょっとした違いがあるのが面白いですよね。

 

 

栄養成分表示(1袋55g当たり)

エネルギー:311㎉

たんぱく質:2.9g

脂質:19.8g

炭水化物:30.3g

食塩相当量:0.7g

 

開封。

f:id:tomomo13:20210201093502j:plain

ぶぁ~と香るにんにく。

にんにくが好きなtomomo13はずっと匂ってられる香りです。笑

皮が付いている湖池屋のポテトチップスって感じがします。

 

 

食べてみた感想。

口いっぱいに広がるガーリック!

ガーリックの味は濃いめになっているけど、ちょっと甘めなところと野菜の旨味がマッチしたポテトチップスだと思います。

日曜日の夜に食べるとマズイですよね。

すっかり忘れていました。笑

WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』