tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ニキビ完治!湖池屋『ポテトチップス リッチコンソメ』を食べてみた!

 

今週のお題「鬼」

2月2日は節分!

幼稚園や小学校で豆撒きをしたのはちゃんと覚えています。

地域によって大豆を撒いたり、落花生を撒いたりするそうですが、tomomo13の田舎では落花生でした。

撒いておやつとしてポリポリと年の数だけ(いや、こっそり隠れてそれ以上)食べてましたね。

新型コロナがある為、ちびっこ達の豆撒きってどうなるんだろうね。

無くなっちゃうのかな・・・

コロナバージョンの豆撒きがあるといいですね。

 

今夜のおやつ

湖池屋『ポテトチップス リッチコンソメ』です。

f:id:tomomo13:20210129204753j:plain

お肌に油分が足りないなと思ったので、そろそろポテトチップスを食べなきゃ!と感じ買ってきました!笑

大きなニキビがデデーンと出来てからポテトチップスを食べないように気を付けてきましたが、とうとう禁断症状と言うものが出てね・・・

そんな理由でお家にあるわけです。笑

 

好きな食べ物を食べないと決めると本当に辛いものがあります。

今ならニキビも完治したし、お肌にハリが無くなってきたので食べちゃいます!笑

 

今まで色んな種類のポテトチップスを紹介してきました。

この王道の湖池屋『ポテトチップス リッチコンソメ』を1回も紹介していませんでした。

tomomo13はうっかりさんでもあります。笑

 

【湖池屋『ポテトチップス のり塩』】と【湖池屋『ポテトチップス うすしお』】はむか~しに紹介しています。 

www.tomo-diary.com  

www.tomo-diary.com

 

 

 

ここから本題に入ります。

この湖池屋『ポテトチップス リッチコンソメ』は日本産のじゃがいもを100%使用したポテトチップス。

パッケージには【FOOD ACTION NIPPON(フード・アクション・ニッポン)】のマークが付いています。

これは日本の食を次の世代に残し、創るために、国産農林水産物の消費拡大を目指した取組

簡単に言うと【日本の食料自給率を上げるためのプロジェクト】。

このマークが付いていると何となく安心感はあります。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210129204852j:plain

リッチコンソメにはちょっと意外な砂糖や香辛料が入っています。

コンソメの色に近づけるためにパプリカ色素が使われている感じです。

 

 

栄養成分表示(60g当たり)

エネルギー:337㎉

たんぱく質:2.9g

脂質:21.6g

炭水化物:32.7g

食塩相当量:0.8g

 

開封。

f:id:tomomo13:20210129204951j:plain

tomomo13の鼻がおかしいのか、チキンコンソメの後に人参の甘~い香りがします。

この香り匂うと、食欲がUPしちゃうんですよね。

色はうすしおに比べるとオレンジ色っぽい感じ。

オレンジ色になったポテトチップスはリッチっぽいです。

 

 

食べてみた感想。

ちょっぴり甘めのポテトチップスに後からチキンコンソメの味がします。

香味野菜の味は感じなかったけど、肉エキスの旨味は十分に感じられます。

食べ進めると、甘みと旨みの両方がクセになります。

 昔食べた↓【湖池屋『KOIKEYA PRIDE POTATO本格香味野菜』】の味が濃いバージョンの感じがしました!

www.tomo-diary.com