tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

お題「今日のおやつ」湖池屋『KOIKEYA PRIDE POTATO本格香味野菜』を食べてみた!

 

お題「今日のおやつ」

いきなりですが、

ここ最近ポテトチップスばっかり食べています!

何故かっていうと、美味しいから!

ただそれだけの理由。

年末だし、多分ブクブク太っていると思います。

体重計には絶対乗りたくないです。笑

 

今日の美味しいおやつは

湖池屋「KOIKEYA PRIDE POTATO本格香味野菜」

f:id:tomomo13:20191209231436j:plain

湖池屋のポテトチップスの人気シリーズ「KOIKEYA PRIDE POTATO」

素材も製法も一切の妥協なく、湖池屋のプライドをかけて理想のおいしさを追求した究極のポテトチップス。

そんな無添加シリーズから、香味野菜とお肉の旨みが詰まった本格香味野菜の味が出ました!

2019年10月7日から全国発売。

 

 

 

f:id:tomomo13:20191209232051j:plain

本格素材で旨味を引き立てた、じゃがいも本来の美味しさを味わうシリーズ。

日本産の新じゃがを使っているところもポイントが高い。

人気の為、大好評10%増量とも記載がされています。

人気が高い理由は、無添加にこだわって作られているから。

 

本格香味野菜のこだわりとは・・・

じゃがいものおいしさを引き出す濃厚な香味野菜の味わい。

国産鶏と国産和牛の旨味を重ね、香り高い国産たまねぎをきかせて奥深い味わいに仕上げました。

原材料は

馬鈴薯(国産)、植物油、砂糖、オニオンパウダー、たんぱく加水分解物(大豆・豚肉を含む)、チキンブイヨンパウダー、酵母エキスパウダー、食塩、香辛料、ビーフブイヨンパウダー、デキストリン、にんじん、パセリ、パプリカ、セロリ

 

となっています。

最後に野菜が(にんじん、パセリ、パプリカ、セロリ)4種類入っているので、野菜が入っているアピールが若干あります。

 

1袋66g当たりの栄養成分表示

エネルギー:351㎉

たんぱく質:4.8g

脂質20.5g

炭水化物36.9g

食塩相当量:0.7g

 

開けた感じ↓

f:id:tomomo13:20191209233315j:plain

青のり?みたいなのが表面についていました。

多分パセリかなと思います。

 

厚みは湖池屋シリーズ

[rakuten:kenkocom:11781356:detail]

の厚みとほぼ変わりませんでした。

揚げに関しては、カルビーの堅あげみたいな感じで揚げられていました。

 

 

 

 

食べてみた感想

チキンコンソメの味が口いっぱいに広がります。

クノールのチキンコンソメよりもあっさりしたコンソメ味。

一応オニオンパウダーの方量が多いと思いますが、かすかに感じる程度です。

「本格香味野菜」は?と聞かれると、う~ん・・・となってしまう感じです。

意外とサクッと食べやすいので、他のポテトチップスより軽く、食べやすいです。

油、アブラしていないので、あっさりと完食出来ちゃいます。

多分、目をつぶって食べるときっと「コンソメ味」と答える人が多いかな~と思うポテトチップスでした。