tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!山芳製菓『期間限定 北海道ほたてバター醤油味』を食べてみた!

良く食べるtomomo13。

運命を左右する(するわけない)お家で体重測定をしました。

結果は…

変化なしでした。

本当は+3㎏くらいは増えていると思ってのったのにさっ。笑

(痩せたいのか、太りたいのか分からない人だね)

痩せていなかったのでこれから痩せます。

今夜のおやつ

山芳製菓『期間限定 北海道ほたてバター醤油味』です。f:id:tomomo13:20220403061335j:plain

ポテトチップスに美味しそうなフレーバーがある!と飛びついたお菓子。

しかも期間限定。

今しか食べられないとなると買っておかないと気が済まない。

しかも100円切っていて、税抜き89円。

『期間限定 北海道ほたてバター醤油味』は毎年この時期に発売される期間限定の味。

北海道産のホタテ、北海道製造のバターを使用した旨味と濃厚さが感じられるポテトチップス。

 

他にも山芳製菓のポテトチップスを食べています↓

【山芳製菓『北海道リッチバター味 贅沢な味わい』】

www.tomo-diary.com何故か【北海道】と言う言葉に弱いらしい。

 

裏面。f:id:tomomo13:20220403061441j:plain

製造者は山芳製菓。

大好きなポテトチップスメーカー、湖池屋と同じ国産のじゃがいもを使用。

バターパウダーやホタテエキスパウダーは当たり前のように入っているが、この他にも【チーズパウダー】が入っている。

 

 

 

栄養成分表示(1袋48g当たり)

エネルギー:264㎉

たんぱく質:2.6g

脂質:16.1g

炭水化物:27.1g

食塩相当量:0.7g

 

開封。f:id:tomomo13:20220403061525j:plain

バターの香りはあるが、チーズの方が香りが強いかなと思っちゃう。

醤油は後から香って感じ。

厚さは湖池屋に比べたら薄め。

 

 

 

食べてみた感想。

まずバターの風味がブワ~っと来て、ゆっくりホタテの旨味とか貝の良い部分が来る。

ちゃんとホタテの味があるのでホタテ好きのtomomo13にはたまらない。

醤油はちょっとだけ焦げた感じの味。

薄めのポテトチップスなので味がしっかりと味わえます。