tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

山芳製菓『北海道リッチバター味 贅沢な味わい』を食べてみた!

自宅でネギ栽培を始めたところ、今回は順調に育っているので冒頭でお知らせします。笑

ジャジャーン!

f:id:tomomo13:20211001121917j:plain

なんか育つの早くない?

日光が当たりやすい場所に置いていたら成長が早いことも判明。

これは食べれるネギと進化したと思って喜んでいます。笑

今から何用のネギにしようかとワクワク中です。笑

 

 

昨日の夜食べたおやつ

山芳製菓『北海道リッチバター味 贅沢な味わい』です。f:id:tomomo13:20211001115321j:plain

この時期になると各ポテトチップスメーカーがこぞって秋ポテトを出すのが当たり前のようになっています。

まだ近くには売られていなかったので、このポテトチップスを買ってきました。

パッケージは金ピカ。

北海道産のバターを使用と書かれてあるし【リッチバター】ってところも少し豪華な感じ。

 

裏面。f:id:tomomo13:20211001115350j:plain

製造者は山芳製菓。

左下の方にFacebookとTwitterで【わさビーフの山芳製菓】とある。

そう、わさビーフでお馴染みの会社。

リッチバター味には国産のじゃがいもを使用しているのが特徴。

粉末醤油が入っているので日本人好みの味付けになっていると思う。

北海道産のバターもちゃんと記載があり、割合が書かれてないないのがちょっと気になる。

100%使用していたらきっと高級ポテトチップスだろう。

 

 

栄養成分表示(1袋55g当たり)

エネルギー:298㎉

たんぱく質:3.0g

脂質:17.7g

炭水化物:31.7g

食塩相当量:0.8g

 

開封。f:id:tomomo13:20211001115449j:plain

めっちゃ香りがバター!

バターの香りがとても癒される。

かすかにガーリックの香りもするが、原材料に入っていないので違う香りだと思う。

 

 

食べてみた感想。

バターの味が濃くて、香りもそうだが口の中でずっとバターが続く。

湖池屋のポテトチップスの厚みに近いのでバリっとした食感もいい。

これに醤油をかけたら最高の味になるんじゃないかと思ってしまった。