tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

期間限定!山椒150%マシマシ!岩塚製菓『バンザイ山椒』を食べてみた!

昨日マジで寒いと思っていたけど今日もなかなか寒いですね。

もうあの40℃近い暑さは思い出せなくなってきました。笑

今日は天気が良かったから朝イチで冬用の毛布を干してきました。

今夜はフッカフカの毛布で幸せになる予定です。笑

 

 

昨日食べたおやつ

山椒150%マシマシ!岩塚製菓『バンザイ山椒』です。

f:id:tomomo13:20211018070500j:plain

週末はお家でグータラしてたので色々と食べていました。笑

寒かった理由もあるかな。笑

 

今回のブログはちょっと前に紹介したマシマシバージョンです。

【岩塚製菓『バンザイ山椒』】

www.tomo-diary.com癒されパッケージがたまらない。

今度は山椒が150%!

ハッピーターンもマシマシしているし、味が濃いのが日本人好きなのかなと思ってしまう。

 

それよりもブログで結構読まれているお菓子がこちら↓

【岩塚製菓『ズーチーZOO チーズあられ』】

www.tomo-diary.com最近よくどこでも売られている気がする。

一度食べてブログにすることをオススメする。

 

山椒150%マシマシした『バンザイ山椒』は、期間限定で10月に登場。

パッケージも一目で分かる様にグリーン色になっている。

 

裏面。f:id:tomomo13:20211018070538j:plain

ペットは山椒なんて食べないよね、でも痺れているイラスト可愛い。

イラストは本当に癒される。

だが、山椒150%!

食べる前はドキドキ。

 

側面。f:id:tomomo13:20211018070621j:plain

裏面のイラストを重視しているので、ちょうど折り目の部分に一番重要な食品表示が記載されている。

製造者は岩塚製菓。

岩塚製菓の特徴として国産のお米を使用。

今回は水稲もち米。

原材料は前回紹介した通常バージョンと同じっぽくて、ただ【激辛山椒風味シーズニング】が増えたと思われる。

 

 

 栄養成分表示(1個包装当たり)

エネルギー:53㎉

たんぱく質:1.4g

脂質:3.0g

炭水化物:5.2g

食塩相当量:0.08g

ほとんど栄養価も変わらないようです。

 

中身。f:id:tomomo13:20211018070650j:plain

個包装でこんな感じで8個入っていました。

つい可愛いと眺めちゃう。

 

開封。f:id:tomomo13:20211018070957j:plain

以前のと比べて、色が濃い緑に変化。

量は減っていないと思う。

山椒の香りも何となくアップした気がする。

 

 

 

食べてみた感想。

山椒が好きなtomomo13はマシマシの方が刺激があって好み。

イラストのように痺れるってことはないけど、ちょっとピリ辛って感じ。

お酒用のお菓子。

ちまちま食べる分にはオススメです。