tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおつまみ!業務スーパー『ハッシュブラウン』を食べてみた!

歩いているとね、外国人がテレビ電話しているのを見かける。

外国人ってテレビ電話好きよねーと思いながらすれ違ったりするんだけど、ほんの一瞬だけ映ったかもって不安になる。

お家で話さないのが普通なのかもしれない。

というか、外国人の電話って意外と長話な感じがする。

今夜のおつまみ

業務スーパー『ハッシュブラウン』です。

一時期ハマっていた業務スーパーの冷凍ポテト。

タイミングが合わなくて何か月も陳列されている冷凍ポテトを見ることが不可能になってきました。

というか、TVで特集しまくり。

 

こういう冷凍ポテトの事ね↓

【業務スーパー『フライドポテト クリンクル』】

www.tomo-diary.com何種類かあるけど、マジで見ていない。

常に売り切れです。

 

『ハッシュブラウン』は分かりやすく言うと朝マックのポテト。

じゃがいもを細切りか角切りにしたものを固めて油で揚げたもの。

 

裏面。

原産国はベルギー、輸入者は神戸物産。

原材料はじゃがいも、植物油脂、ポテトフレーク、食塩、こしょう、ぶどう糖。

冷凍ポテトと違い、食塩やこしょうで味付けがされています。

そして、冷凍ポテトには欠かせない【ピロリン酸Na】。

検索すると【体に悪い】【発がん性】とか出てくるが、「ポテトを食べ過ぎでガンになってしまった」って1度も聞いたことが無いので多分大丈夫。

 

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:178㎉

たんぱく質:2.7g

脂質:8.3g

炭水化物:24.0g

食塩相当量:0.6g

 

調理開始。

油でカラッと揚げたいけど、油もじわじわ値上げしていることと、余分なカロリーを摂りたくないので少量の油で作っていきます。

じっくりこんがりに焼くために【腹筋バキバキ運動】をします。

 

腹筋バキバキ運動後。

全部皿に盛れなかったのでこれだけ。

焼きでもいい感じに出来上がりました。

 

 

 

食べてみた感想。

揚げていないので表面はカリッとなっていないけど、ちゃんと朝マックのポテトの味。

そのまま食べてもじゃがいものほっくりした食感と味がするのでケチャップなしでも食べられます。

大人はビールと一緒に食べるのがイイね。