tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

これは使える!エスビー食品『みじん切りねぎ・しょうが・にんにくミックス』を買ってみた!

昨日飲み過ぎました。

反省はちょっぴり。

程よく頭が痛い。

多分平日だったら死んでいました。

調味料の紹介

エスビー食品『みじん切りねぎ・しょうが・にんにくミックス』です。

ネット動画を観ていると、その間のCMに出てきたものがこの調味料。

( ゚Д゚)これはイイやつかもしれん。

そう思って速攻買ってきた。

わざわざ、ネギ・生姜・にんにくチューブを3つも使わなくてもいい。

「便利なものが出来たな」とじーちゃん、ばーちゃんが言いそうなセリフ。

発売日は2019年。

この1本で下味や炒めなどの料理に利用できる、便利なチューブタイプの香味野菜ミックス。

意外と高く300円くらい。

 

側面。

製造者はエスビー食品。

しょうがとにんにくは加工品。

ネギは加工品を使っていないっぽいです。

こういうのにも香料がちゃっかり入っています。

 

裏面。

下味や薬味などにも使えると書かれてある。

このチューブって最後まで使いにくいんだよね、一応【最後まで絞り出しやすくなりました】とあるけど。

 

 

 

栄養成分表示(10g当たり)

エネルギー:9㎉

たんぱく質:0.2g

脂質:0g

炭水化物:2.0g

食塩相当量:0.3g

 

出してみた。

※透明の総菜容器に出しています。

ねぎ・しょうが・にんにくが混ざってどれかどれだか分からない。

ちゃんとみじん切りになっているのは確か。

薬味として食べるには匂いが凄そうな感じ。

 

 

 

食べてみた感想。

薬味として食べてみたけど、いいわ。

わざわざにんにくチューブやしょうがチューブを出さなくて済むし。

食べた後の口臭チェックは絶対にやった方がいいです。笑

記載以外にもチャーハンや餃子の下味にも良さそうです。