tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおかず『りんごとセロリの豚肉ドレッシング』を作ってみた!

最近メルカリが売れなくなってしまってガッカリしていた所に、メルカリから個人メールに【事務局からのお知らせ】が届いた。

何だなんだと思って開いてみると、【すぐに3000ポイントを受け取ります】との内容が。

全然売れていないのに、3000ポイントも貰えちゃうなんてラッキーなんて思っていた。

メルカリのアプリを開いてみると、全然ポイントが付いていない。

何だコレは・・・

ネットで調べてみる、詐欺メールだと気づく。

グダグダメールを読んでみると日本語が所々おかしい部分がある。

危うくまた詐欺に引っ掛かる所だった、危ない危ない。

気を付けてくださいね。

 

 

今夜のおかず

『りんごとセロリの豚肉ドレッシング』です。f:id:tomomo13:20211124121745j:plain

ま、美味しかったので2連チャンで作ることにしました。

ベーコンは昨日で使い切ったので、今日はしゃぶしゃぶ用の豚肉で。

ベーコンは元々豚肉、作れる気がしてトライしたくなった訳です。

基本作り方は昨日のブログと同じ。

ブログのネタがが無いんだなと思っていればいいです。

 

昨日作ったもの↓

【沸騰ワード10~伝説の家政婦 志麻さん~『りんごとセロリのベーコンドレッシング』】

www.tomo-diary.comクリスマス用サラダとしてもオススメです。

 

食材はしゃぶしゃぶ用豚肉、セロリ、りんご。

りんごは昨日と同様青森産。

ココでちゃんとSさんから貰ったことをアピールしておかないと、後で何か言われるかも知れない。

ありがとう、Sさん。

 

調味料。f:id:tomomo13:20211124121930j:plain

塩こしょう・バルサミコ酢・塩。

今回はちゃんと塩が登場。

(前回は忘れていました。笑)

後は豚肉を炒める時のオリーブオイル。

 

仕込み。f:id:tomomo13:20211124121834j:plain

りんごは角切りにして酸化を防ぐために塩水につけておきます。

このりんごは、蜜があったのでサラダにしちゃうのも勿体無いなと思ってしまった。

贅沢に使わせてもらいます。笑

 

 

調理開始。f:id:tomomo13:20211124122106j:plain

豚肉は適当にカットしてオリーブオイルで焼いていきます。

じっくりこんがりタイプで。

 

水を切ります。f:id:tomomo13:20211124122147j:plain

水を切ってセロリと混ぜ合わせます。

そしてセンス良くお皿に盛り付けます。

 

味付け。f:id:tomomo13:20211124122239j:plain

豚肉は強めの塩こしょうをして更に焼いていきます。

豚肉から出た脂は使うのでそのまま。

キッチンペーパーで拭き取らないようにします。

焼きあがったら、ある程度冷ましてセロリとりんごの皿に盛り付け。

 

残った脂。f:id:tomomo13:20211124122336j:plain

ここからドレッシングを作ります。

豚肉臭が凄い。

気持ちは豚になった気分。笑

 

調味料を入れていきます。f:id:tomomo13:20211124122419j:plain

バルサミコ酢・塩こしょうを入れて混ぜ合わせます。

好みの味になったら完成。

これをかけて終了。

 

出来上がり。f:id:tomomo13:20211124122515j:plain

さっき、センス良く盛り付けるとか言っていなかったっけ?と言わないように。笑

今回は豚肉多め。

これでお酒を飲みます。

野菜も果物、肉が摂れちゃうサラダです。

 

 

 

食べてみた感想。

豚肉でもアリ、若干豚肉臭の味がする。笑

そぼろバージョンでも良さそうな気がしてきた。

食べ進めていくと、豚肉の脂が固まっちゃうので出来立てがオススメ。

豚肉でも作ってもいいけど、脂が固まることを考えるとベーコンが一番いいですね。