tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおかず!『豚肉とセロリの炒め物』を作ってみた!

買い物以外家に居た日。

色んな所から洗濯機、掃除機の音が聞こえてきて「あぁ、頑張っているね」と思いながらのんびりと過ごしていました。

というか、昨日の人ごみの多さに疲れてしまっていたのもある。笑

_(:3 ⌒゙)_ポリポリ

↑この顔文字が似合う1日だったわ。

今夜のおかず

『豚肉とセロリの炒め物』です。

【今夜のおかず】と入力しようとしたら【今夜の犯す】と入力してしまい、一人で爆笑してしまった、2022年こどもの日。笑

今年の初笑いになったと良い記念になりました。

 

用意するのは豚肉とセロリのみ。

この豚肉はふるさと納税のもの。

冷凍庫で随分眠っていました。

4㌔あったのが最後になってしまうのもちょっと寂しい。

セロリは野菜屋さんで100円で購入しました。

豚肉は完全に解凍済みのを使います。

 

調味料。

塩だけ。

豚肉から脂が出ちゃうので、今回はヘルシーにオリーブオイル等油は使いません。

シンプルイズベストで行きます。

焼く前に豚肉に気持ち塩を振って揉んでおきます。

 

調理開始。

フライパンに豚肉をドーンと入れます。

そしてじっくり焼いていきます。

その間にセロリをカット。

 

セロリを投入。

豚肉が半分くらい焼けたらセロリを投入。

セロリ自体生でも食べられる野菜なので、もっと後から入れても全然アリ。

シャキシャキ感が好きな人はほとんど加熱しなくてもいいと思う。

豚肉は完全に焼ければセロリはどうでもいい。

【腹筋バキバキ運動】は絶対にやった方がいい。

 

塩を振って終了。

豚肉が完全に火が通ったら塩をまぶして終了。

セロリは半分焼けたかなっと思うくらい。

 

出来上がり。

皿に盛り付けたら出来上がり。

シンプルなおかずです。

 

 

 

食べてみた感想。

スーパーの豚肉と比べたら本当に美味しい、ふるさと納税のお肉。

美味しいお肉だと調味料って少なくていいと思う。

白いご飯が何杯でも食べられる。

セロリはあの独特なクセが消えて食べやすくなります。

どんぶりでもいいし、パスタに絡ませて食べても美味しいと思います。