tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!クノール『スープDELI まるごと1個分完熟トマトのスープパスタ』を食べてみた!

もう完全に夏。

暑い…

あのネギはどうなったかと言うと…

【我流『ネギ栽培』始めました!】

www.tomo-diary.com

料理にチビチビと使っていて何故かGW中は放置していたら(すっかり忘れていた)案の定枯れてしまっていました(´;ω;`)ウッ…

「楽しめたよ、ありがとうネギ。また買うわ。」

そう心に呟いてゴミにしちゃいました。

朝食

クノール『スープDELI まるごと1個分完熟トマトのスープパスタ』です。

パパっと食べれる朝ごはん。

これって女子力高い食べ物っぽくてずっと敬遠してました。笑

メンズで食べている人を見たことが無いので…

 

『スープDELI まるごと1個分完熟トマトのスープパスタ』は完熟トマトを丸ごと1個分を使用したスープに、ショートパスタに絡めて楽しめるスープパスタ。
 

側面その1。

販売者は味の素。

パスタはベルギー製造にトマトパウダー、マッシュポテト、トマトエキス、香辛料、チーズパウダー、アサリエキス、鱈パウダーなどが入っていて、ベースは魚介系のスープに仕上げている感じ。

 

調理の仕方も簡単で、お湯200mlを入れ15秒ほどかき混ぜて3分待ったら完成。

ほぼカップ麺と同じ。

 

側面その2。

栄養成分表示(1食分41.6g当たり)

エネルギー:160㎉

たんぱく質:4.4g

脂質:1.4g

炭水化物:31g

食塩相当量:1.8g

 

開封。

スープパスタ用に作られた薄いパスタ。

そしてトマトパウダーがコンビーフパウダーに見えてくる。

こんなのでパッケージの写真の様なスープパスタになるんだろうかとちょっと不安。

 

蓋。

カップ麺と違う所は【蓋を全部剥がしてもいい】所。

なので蓋で蒸らす?ってことはしなくてもいいんです。

 

出来上がり。

15秒かき混ぜて3分経った所。

ドロリとしたスープパスタが出来上がりました。

これに粉チーズやパセリなどを足したい気分です。笑

 

 

 

食べてみた感想。

最初これだけで満足しないと勝手に思っていたtomomo13。

パスタがゴロゴロと入っていて見た目以上に満足しちゃう。

これにカリカリのトーストがあれば超満足する朝食になったと思う。

初めて食べたけどかなり良かった。