tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

我流『ネギ栽培』始めました!

コンビニのカトラリーなどが有料になるって言われていたけど、気付いたらまだ無料で貰えているんだよね。

 

つい最近このスイーツを購入した時もちゃんとスプーン貰えました↓

【ローソン Uchi Café×ICHIBIKO『いちごロールケーキ』】

www.tomo-diary.comちょっとネットで調べたら、コンビニのカトラリーは有料化しないそう。

売上につながるとかで素材や形は若干変更になるらしく、無料のまま提供されるみたいですね。

今日のブログ

『ネギ栽培』です。

このネギはスーパーで見切り品として70円で売られていたもの。

先っちょだけ少し料理に使い、そのまま冷蔵庫にしまおうかと少し悩んでいた所、ゴミを出し忘れていた4ℓの酒のペットボトルがあったので、それを水栽培にしようと考えました。

 

これを始めたのが3日前くらい。

朝に水替えをして、先っちょが少し伸びてきました。

このまま伸びてほしいと願うばかり。

今週は天気が良くないけど、日が当たる場所に移動させて育つのを期待。

でもちょっとずつ料理に使うので、500のペットボトルに移行しようと考え中。

以前も挑戦したけど、あまり育たなかった記憶が↓

【『茹でブリごまポン酢』】

www.tomo-diary.com冒頭にちょびっと書いています。

 

 

 

水栽培のネギでこんなにデカイペットボトルを利用するのはtomomo13だけだと思う。

というか、いつもこのお酒を飲んでいるのかと思われてしまうのも恥ずかしい年頃。笑

(自分で言うな)

安いし、オススメだよ。笑

結局お酒勧めているじゃん。笑