tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!無印良品『ポテトスティック ブラックペッパー』を食べてみた!

はぁ~お家でゴロゴロしていたのでまだ買い物に行っていないです。

この時間帯から主婦たちとの戦争になっちゃうので気合を入れて行かないといけないのが辛い。

(決して悪い意味ではないです)

鮮魚が安く買えますように…

今夜のおやつ

無印良品『ポテトスティック ブラックペッパー』です。

今夜のビールに合いそうなおやつ。

絶対に合うはずと期待。

 

ファミリーマートのこのシリーズに若干似ている気がする↓

www.tomo-diary.com

 

『ポテトスティック ブラックペッパー』はブラックペッパーでスパイシーに仕上げたポテトスナックです。

税込み120円。

 

裏面。

製造所は宮田、販売者は無印良品。

原材料はフライドポテト、ブラックペッパーシーズニング。

ブラックペッパーシーズニングにガーリックやら唐辛子などが入っている。

 

 

 

栄養成分表示(1袋45g当たり)

エネルギー:259㎉

たんぱく質:2.4g

脂質:16.9g

炭水化物:24.3g

食塩相当量:0.4g

 

開封。

香りはくしゃみは出ないタイプのこしょう。

シューストリングの形で、フライドポテトの長さをイメージしているとかなり短い。

かなりシーズニングが付着しているので箸で食べるのがオススメ。

 

 

 

食べてみた感想。

ガツンとくる辛さ、ブラックペッパーより唐辛子の辛さの方がインパクト強い。

思っている以上に辛いのでビールが進む。

サクサクとして美味しいけど辛さには注意ですね。

 

ポテトスナックのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com