tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!カルビー『ポテトチップス しあわせバター』を食べてみた!

近所に保育園?幼稚園?が出来るっぽいです。

ていうかね、徒歩5分以内の所に別の保育園や幼稚園が何件もある。

本当に少子化?って言いたくなっちゃうほどマジでコンビニ並みに増えてきている。

不思議な感覚です。

今夜のおやつ

カルビー『ポテトチップス しあわせバター』です。

ポテトチップスが無性に食べたくなる時ってあるんだよね。

tomomo13の場合は滅茶苦茶そう思うときが多い。笑

ポテトチップスが好きなのか、じゃがいもが好きなのか、お菓子が好きなのか、そのあたりは自分でも良く分からない。

『ポテトチップス しあわせバター』は【バター】【はちみつ】【パセリ】【マスカルポーネチーズ】の4つの素材を合わせた、【しあわせバター】(4あわせ)味です。

ほんのり甘じょっぱい味が特徴のポテトチップスです。

 

裏面。

製造者はカルビー。

原材料を見ると何となくチーズピザを思い出すような感じがする。

一応注意書きにははちみつパウダーが入っているので与えないようにと記載がある。

 

 

 

栄養成分表示(1袋60g当たり)

エネルギー:333㎉

たんぱく質:3.3g

脂質:20.9g

炭水化物:32.8g

食塩相当量:0.7g

 

開封。

パセリが好きなのでどれくらいの量があるか期待していたけど、ちょびっと。

バターの香りが強くパセリの香りが全然しない。

香りは甘バター。

 

 

 

食べてみた感想。

塩味は薄く、甘い味が出ているポテトチップス。

後からバターの香りがやってくる。

普段甘じょっぱい味を好んで食べていないので斬新な味だなと感じました。

これはお酒よりコーヒーが合いますね。