tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

病みつきになっちゃう!大人向けの味!カルビー『大人のじゃがりこ 麻辣ガーリック味』を食べてみた!

 

今週のお題「ピザ」

ピザ大好きな人がきっと作ったんだろうなと思う商品が一つあります。

それがコレ↓ 

カルビー ピザポテト 63g × 12袋

カルビー ピザポテト 63g × 12袋

  • メディア: 食品&飲料
 

 多分他の国では見かけないと思うスナック菓子。

ポテトチップスが好きなtomomo13も大好きなスナック菓子です。

これを食べると幸せな気分になれちゃうのは当たり前だが、ポテトチップスと一緒にしちゃうっていうことで手ごろな値段でピザを味わえるって本当に嬉しいですよね。

日本だからこそ、出来たスナック菓子だと思う一品。

欲を言えば、チーズの量を増やしてほしい所だね。笑

 

 

おつまみに最適なじゃがりこを見つけました。

『大人のじゃがりこ 麻辣ガーリック味』です。

f:id:tomomo13:20201123183334j:plain

2020年はお菓子に【麻辣】系のお菓子が沢山出た年ですね。

コロナの影響であまり話題になっていないようですけど、かなりコンビニなどで見かけました。

ちょっと前はパクチーブームだったのにね。笑

 

この【大人のじゃがりこ 麻辣ガーリック味】はセブンイレブンで購入。

値段は税込み約150円位。

発売日は2020年10月19日。

 

はじめにピリリと辛味。

あとからジワリと辛味。

噛むほどに口の中に広がる【花椒のしびれ】を感じることが出来る大人のじゃがりこ。

 

こちらもセブンイレブンで買った辛い系スナック菓子です。

辛そうだけど、辛いのが苦手なtomomo13でも美味しく食べれたのでオススメ!

www.tomo-diary.com

 日本人って、なんやかんや辛いものが好きな人種なんだなと思っちゃいます。笑

(そうじゃない人もいると思いますが)

 

裏面。

f:id:tomomo13:20201123183421j:plain

販売者はカルビー株式会社で、製造者はカルビーポテト株式会社。

カルビーポテト株式会社は帯広にあるので【北海道ブランド】を意識したじゃがいも商品を取り扱っています。

味の特徴は【ガーリック風味フレーク】【粉末味噌】【花椒】っぽいですね。

 

 

栄養成分表示(1袋38g当たり)

エネルギー:187㎉

たんぱく質:2.7g

脂質:8.9g

炭水化物:23.9g

食塩相当量:0.8g

 

開封。

f:id:tomomo13:20201123183456j:plain

見た目は少し辛味を意識してる感じでじゃかりこの普通バージョンよりちょっぴり赤目。

香りは花椒の香りがします。

じゃがりこは少し短めになっています。

 

 

食べてみた感想。

一口かじると「あっ辛い」ってなるけど、そこまで辛くない。

2本、3本と食べていく内に段々とこの辛さに慣れてきてクセになっちゃう。

子供でも食べれる感じはします。

奥に味噌と麻辣の風味が残り、辛味のうまさの痺れも感じちゃいます。

量が少ないので、あっという間に食べ終わっちゃったけどまた買いたくなる病みつきスナック菓子だと思いました。