tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

期間限定!カルビー『大人のじゃがりこ マスタードベーコン味』を食べてみた!

週末からドカ食いしてしまって、反省中です。

恐ろしくて体重を見ていないです。

食べたいときに食べれる幸せって最高\(^o^)/

おやつ

カルビー『大人のじゃがりこ マスタードベーコン味』です。

f:id:tomomo13:20210719013242j:plain

お酒のお供として買ってきました!

発売日は2021年7月5日。

150円くらいで購入。

予定では2021年12月上旬まで発売。

【大人のじゃがりこ】はお酒に合う、大人向けのじゃがりこ。

 

他にもお酒に合うじゃがりこシリーズはあります。

 【カルビー『大人のじゃがりこ 麻辣ガーリック味』】

www.tomo-diary.com

 

 いつかお金持ちになって【じゃがりこパーティー】をしてみたいです。笑

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210719013314j:plain

 このじゃがりこの特徴は【練り込み+コーティング製法】。

2段階で楽しむことができます。

 

カルビーは【折りパケ】運動をやっています。

ゴミを少なくするためにパッケージを折りたたんで小さくする。

公式ホームページやYouTubeで観ることができます。

 

栄養成分表示(1袋38g当たり)

エネルギー:187㎉

たんぱく質:2.6g

脂質:8.9g

炭水化物:24.0g

食塩相当量:0.7g

 

 開封。

f:id:tomomo13:20210719013354j:plain

普通のじゃがりこよりテカリがある印象。

表面はちょっと甘そうな感じです。

香りはソーセージなどの肉の加工品でほのかに燻製っぽい香りがします。

 

食べてみた感想。

マスタードのピリッとした辛味が効いていてお酒に合います。

ただ、ちょっぴり甘いです。

ビールよりハイボールに合うスナック菓子。

後からじんわりとベーコンの味もしっかりとするので意外と癖になっちゃいます。

 

 

【折りパケ】してみました。

f:id:tomomo13:20210719015928j:plain

折り畳みしたのはいいが、バーコードの絵!

これはちょっと、狙ってる?

そんな気がします。

 

過去に食べたじゃがりこシリーズです↓

 【期間限定!カルビー『じゃがりこ ガリバタ醬油味』】

www.tomo-diary.com 【カルビー『じゃがりこ のり塩バター味』】

www.tomo-diary.com 【カルビー『じゃがりこ じゃがバター bits』】

www.tomo-diary.comカルビーの商品の中で一番じゃがりこが好きです。