tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

セブンイレブン限定!アサヒグループ食品『やみつき唐辛子 ピーナッツ入り』を食べてみた!

 今週のお題「急に寒いやん」

今朝は寒いと感じて早起きしちゃいました。

平日なら問題ないんだけど、日曜日に早起きとか・・・

ちょっと寒いと感じたので、体がポカポカする唐辛子のお菓子を食べました。

これで今日1日頑張れそうな気がします。笑

 

 

 朝から刺激系を食べて寒さを吹っ飛ばしました。笑

アサヒグループ『やみつき唐辛子 ピーナッツ入り』です。

f:id:tomomo13:20201101085052j:plain

これは貰ったものなので、ちょっと価格は分かりませんがセブンイレブンで購入できるらしいです。

パッケージからして辛そうなのが分かります。

『やみつき唐辛子 ピーナッツ入り』は衣づけして揚げた輪切り唐辛子が入っているのが特徴。

 

アサヒグループ食品では【燃えよ唐辛子】を発売していますが、多分この商品の新商品だと思います。 

 

 

そして過去のブログにもいくつか唐辛子系のお菓子を紹介しています。

 ↓ファミリーマートが一番種類を出している感じかな?

このお菓子は夏Twitterでめちゃくちゃ話題になったお菓子です。

 

 裏面。

f:id:tomomo13:20201101085149j:plain

 原材料のピーナッツは中国産ではなく、ブラジル産かアメリカ産を使用。

唐辛子・赤唐辛子パウダー・ハラペーニョパウダー・ハバネロパウダーと4つの香辛料を使っています。

 

 

栄養成分表示(1製品17g当たり)

エネルギー:106㎉

たんぱく質:2.8g

脂質:8.2g

炭水化物:5.2g

食塩相当量:0.26g

 

 開封。

f:id:tomomo13:20201101085219j:plain

衣で揚げている唐辛子は真っ赤な感じではないので、辛味はなさそうなイメージです。

ピーナッツも少しラー油みたいな色をしているので、多少は辛そうです。

 

 

食べてみた感想。

辛いのが苦手でもすんなり食べられる辛さです。

衣で揚げている分辛味が減っていて食べやすいですね。

今まで食べた唐辛子系のお菓子では一番食べやすいと思います。

唐辛子苦手な人でもすんなり受け入れられる感じのお菓子です。