tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

夜のおやつ!カルビー『じゃがりこ のり塩ごま油味』を食べてみた!

オンラインカジノって今話題になっているのでどんなものか見てみたくなり、検索しちゃいました。

皆検索しているのかな…

めっちゃ重すぎる。

お金ないから出来ないんだけど、ドバイに家がが買えるくらいお金持ちになってみたい。

今夜のおやつ

カルビー『じゃがりこ のり塩ごま油味』です。

なんかやたらと【じゃがりこ】だけ味の種類が豊富な気がするカルビー。

ポテトチップスよりもじゃがりこの方が人気なのかしらと思ってしまうほど色んな味が出ている。

 

とにかく豊富!読まなくてもいいです↓笑

【カルビー『じゃがりこ じゃがバター』】

www.tomo-diary.com【カルビー×サッポロビール共同監修『大人のじゃがりこ ゆず胡椒焼き鳥味』】

www.tomo-diary.com【カルビー『大人のじゃがりこ マスタードベーコン味』】

www.tomo-diary.com【カルビー『じゃがりこ ガリバタ醬油味』】

www.tomo-diary.com【カルビー『じゃがりこ のり塩バター味』】

www.tomo-diary.com【カルビー『大人のじゃがりこ 麻辣ガーリック味』】

www.tomo-diary.com【Calbee(カルビー)『じゃがりこ サラダ味』】

www.tomo-diary.com

 

 

『じゃがりこ のり塩ごま油味』はレギュラーサイズの1.2倍の長さにしたLサイズのじゃがりこ。

香ばしいごま油とのりの風味が後をひく美味しさ。

 

裏面。

製造者はカルビー。

焼きのり、ごまパウダーが今回の味の特徴だと思う。

それ以外は特にこれと言ったものは入っていない。

 

 

 

栄養成分表示(1カップ68g当たり)

エネルギー:337㎉

たんぱく質:4.5g

脂質:16.3g

炭水化物:43.1g

食塩相当量:1.4g

 

開封。

焼きのりとごまパウダーがじゃがりこに混ぜ込んでいて、ごま油の香りもします。

ロングサイズだけどbitsサイズも入っています。

 

 

 

食べてみた感想。

ちょっと油っこいけどごま油の味は出ていると思う。

のり塩の味は控えめで少し薄い印象がある。

今までのじゃがりこに比べたら一番味が薄いかもしれない。

個人的に塩味を足そうかとなっちゃいました。