tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!期間限定!カルビー『じゃがりこ ガリバタ醬油味』を食べてみた!

そういや、朝方寒かったので1日鼻が詰まっていました。

下手したら感染者と間違えそうなので注意が必要ですよね。

日中は暑くて朝方は寒い・・・

会社やお店によっては一日中冷房が効いている所もあるから、カーディガン必須だったりするんですよね。

冷えによるは子宮卵巣やホルモンバランスの乱れもあるので、女性は色々と大変。

クーラー病にかからないように気を付けたいですね。

今夜のおやつ

カルビー『じゃがりこ ガリバタ醬油味』です。

f:id:tomomo13:20210607052009j:plain

じゃがりこの会員制ファンサイトから生まれた商品。

スティックにフライドガーリックチップを練り込んだ、ガーリックの香りとまろやかなバターの風味、醤油の味わいのバランスが程よく、ジャガイモの美味しさを引き立てるコクのある味わいになっています。

発売日は2021年5月10日。

期間限定で、2021年8月中旬くらいまで販売予定。

パッケージの写真はポテトにガーリックがたんまりとのった食欲がそそるものになっています。

 

 

蓋。

f:id:tomomo13:20210607052228j:plain

 製造者はカルビー。

原材料にフライドガーリック、粉末醤油、かつお節粉末調味料、バターパウダー、ガーリックパウダーが入っています。

2種類のガーリックが入っているので食べる時気を付けた方がよさそうです。

 

 側面その1。

f:id:tomomo13:20210607052316j:plain

今回も変わったバーコードで、面白いです。

このバーコードのキリンははHPで紹介されていて名前がちゃんとあります。

宇宙飛行士の【狩畑 笑(ガリバタ ショウ)】だそうです。

なんで宇宙飛行士なのかは不明です。

 

 側面その2。

f:id:tomomo13:20210607052412j:plain

 イラストのダジャレがさんまさんみたいに「しょーゆーこと」だって!

【狩畑 笑(ガリバタ ショウ)】は性格は親父だろうね。笑

 

 

 

 栄養成分表示(1カップ52g当たり)

エネルギー:259㎉

たんぱく質:3.1g

脂質:12.5g

炭水化物:33.5g

食塩相当量:0.9g

 

 開封。

f:id:tomomo13:20210607052530j:plain

醤油味ということなので、今までのじゃがりこより色が濃い感じです。

原材料にカラメル色素が書かれてあるので、醤油の色ではなく、カラメル色素の色だと思います。

ガーリックトーストを思い出させるような香り。

 

 

食べてみた感想。

他のじゃがりこと比べたら、味は薄めな感じ。

ガーリックの味が残りやすいが、薄いのであまり気にしなくてもイケかなという印象。

バター、醬油味はあまりしないですね。

個人的にバター、醬油の味を出してほしかったです。

 

 

こちらも期間限定のフレーバーです。

 【カルビー『じゃがりこ のり塩バター味』】

www.tomo-diary.com今回紹介した『じゃがりこ ガリバタ醬油味』よりも好きな味!

オススメです。