tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!カルビー『大人のじゃがりこ わさび醤油味』を食べてみた!

全国的に天気が悪かった日。

明日から回復するっぽいです。

花粉がまた復活しちゃうか気になるところです。

今夜のおやつ

カルビー『大人のじゃがりこ わさび醤油味』です。

わさび味のお菓子って探せばあるけど【わさび醤油味】って無いよね~と思いながら買ってみました。

しかも【大人】とあるのでおつまみ用ですよね。笑

今夜も思いっきり飲むつもり。

『大人のじゃがりこ わさび醤油味』はわさびの辛味、醤油の旨味が楽しめる大人向けのじゃがりこ。

お酒のおつまみにもオススメです。

税込み138円。

 

裏面。

製造者はカルビー。

【わさび醬油味】なのに焼きのりと酒粕パウダーが入っているのが面白い。

原材料の最後の方にわさびパウダー が書かれてあるのでそんなに辛くはないと思う。

 

 

 

栄養成分表示(1袋38g当たり)

エネルギー:187㎉

たんぱく質:2.6g

脂質:8.9g

炭水化物:24.1g

食塩相当量:0.6g

 

開封。

この香りは、わさびチューブではなくてスーパーの惣菜コーナーにある1食用のわさびの香り。

結構強いので刺激的。

醤油も刺身用じゃないかと思うくらいの勢いの香り。

じゃがりこは短めになっている感じ。

 

 

 

食べてみた感想。

刺身食べているかのような味。

まんま【わさび醤油】の味。

ツーンとは来ないけど、小皿にわさびと醤油をいれて、それを飲んだような味。

刺身が食べたい人にぜひ食べてほしいです。