tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!明治『エッセル スーパーカップ 超バニラ』を食べてみた!

やっと見つけた!WBCの効果の飲食店を!

入口の手書きの黒板に【大谷のカレーは終了しました】とあった。

え?今って大谷選手ってアメリカじゃないの?ココに大谷選手来たの?と一瞬考える。

だんだん近づいてみてみると…

【本日のカレーは終了しました】って書いてあった。笑

遠くから見るとそんな風に見えるよ…

というか、午前中に売り切れるとか早すぎるわ。

めっちゃ視力落ちているかもしれない…

午前中のおやつ

明治『エッセル スーパーカップ 超バニラ』です。

珍しくアイス。

電気カーペットを最大にしてぬくぬくしながら食べるのが至福の時。

そしてアイスのお供は熱々のインスタントコーヒー。

『エッセル スーパーカップ 超バニラ』は1994年から愛され続けられている王道のバニラアイス。

 

側面その1。

製造者は明治。

植物油脂を使っていることで【ラクトアイス】となっている。

砂糖、水あめ、ぶどう糖と甘く仕上げている割には【食塩】が入っている。

味のアクセントになっていると思う。

 

側面その2。

栄養成分表示(1個200ml当たり)

エネルギー:374㎉

たんぱく質:5.6g

脂質:23.4g

炭水化物:35.3g

食塩相当量:0.22g

 

中身。

アイス自体美味しいのにドーナツを作ろうなんて贅沢すぎるわ…

 

開封。約30年愛されてきたバニラは黄色。

ずっと冷凍庫に入れっぱなしにしていたのでカチコチ。笑

バニラの香りが癒される。

 

 

 

食べてみた感想。

最初量が多いから半分残そっ!って思っていたけど、王道なバニラ味だけあってコーヒーによく合う。

熱いのと冷たいの相性ばっちり。

あと一口したら辞めようの連続でアラッ食べきってしまいました。笑

それだけ美味しかった。

夏だと速攻無くなると思います。笑