tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!芋屋金次郎『黒糖 芋けんぴ』を食べてみた!

WBCの経済効果って600憶円らしい。

あれだけの凄い試合だったし、感動したし、盛り上がったし等々。

噂によると大谷選手の背番号にちなんで野菜が16円とかあったりしてさ、近くでもそういうセールやってないかしらと散歩がてらに見て回ったけど、一切やってない。

期待したよ、マジで。

今夜のおやつ

芋屋金次郎『黒糖 芋けんぴ』です。

頂き物。

芋けんぴも案外好きなtomomo13。

スタバ大好き女子なら結構聞くけど、「芋けんぴ大好き」って言う女子は1度も出会ったことがない。

理由は「芋臭い」って言われそうだからと思う。

だから人前では絶対に言えない、ブログで言うだけ。笑

 

『黒糖 芋けんぴ』は国内契約農家産の芋と波照間島産の黒糖で作られた芋けんぴ。

 

少し前に揚げたての方をブログにしています↓

www.tomo-diary.com

 

裏面。

製造者は芋屋金次郎。

原材料は国産のさつま芋、黒糖、植物油脂、オリゴ糖。

添加物は一切入っていない。

 

 

 

栄養成分表示(1袋当たり)

エネルギー:510㎉

たんぱく質:1.1g

脂質:26.0g

炭水化物:68.0g

食塩相当量:0.03g

 

開封。

これだけ見ると分からないけど、揚げたての方のブログを見比べてみると、やや黒糖が付いている色をしている。

長さはバラバラだけど、めっちゃ長いのがあったりもするので、マクドナルドのポテトのように当たりだねと個人で喜んだりしちゃう。

あとシリカゲルが入っているので全然湿気っていない。

 

 

 

食べてみた感想。

黒糖を使っている割にはくどくなく、あっさりと食べやすい味。

食感はポリポリ。

この芋けんぴ本当に胃に来ないのでいくらでも食べられる。

他にも味があるらしいので、全種類制覇してみたいと思います。