tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!カルビー『じゃがりこ じゃがバター』を食べてみた!

今日一日中ぬか漬けの事ばかり考えてた。

新しく始めると何故か勝手に楽しいと思ってしまい、ずっとそのことばかり考えてしまうアルアル現象。

帰ったらもちろん食べるし、別の野菜も漬けてみたくなりネットで検索しまくり、アレンジレシピ多少気になる。

「たかが漬物だぜ」って言われたらおしまい。

高血圧にならないように気を付けます。

 

 

今夜のおやつ

カルビー『じゃがりこ じゃがバター』です。f:id:tomomo13:20220316060340j:plain

久しぶりのじゃがりこ。

たまに食べたくなります。

これをパッと見た時は「北海道のバター」を使っているんだと思っていたら【北海道製造バター】と北海道の地図が描かれてある。

【北海道産】ではないので引っかからないように。

『じゃがりこ じゃがバター』はバターと粗塩を練り込み、バターとじゃがいもの風味が合うように作られています。

 

サイズ違いのじゃがりこブログ↓

【カルビー『じゃがりこ じゃがバター bits』】

www.tomo-diary.comこのパッケージには【北海道】の文字なし。

最近このbitsタイプあまり見かけなくなった気がする。

 

裏面。f:id:tomomo13:20220316060410j:plain

製造者カルビー。

ダイエットしている人は原材料を見ない方がいいと思う。

バター風味ペースト、バターパウダー、バターオイルとバターの文字がオンパレード。笑

パセリが入っているので、サラダ味とちょっと似ている感じ。

(サラダ味にはパセリの他に乾燥にんじんが入っています)

 

 

 

栄養成分表示(1カップ55g当たり)

エネルギー:277㎉

たんぱく質:4.1g

脂質:13.8g

炭水化物:34.0g

食塩相当量:0.6g

 

開封。f:id:tomomo13:20220316060440j:plain

【笑吉】。

笑ってもね、マスクなんだよ。

夜見ても何か意味がないと思ってしまう冷たい大人。

肝心のじゃがりこはバターオイルの香り。

こうしてみるとパセリ結構入っている。

 

 

 

食べてみた感想。

バター濃厚!

と言いたいところだけど、バターオイルかなって思ってしまう。

ニキビ出来そうな香り、でも美味しい。

永遠に食べ続けられるお菓子だと思います。