tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ローソン『たんぱく質たっぷりのえんどう豆スナック バター醤油味』を食べてみた!

寒さに慣れてしまったのか、半袖にスプリングセーターでも全然イケる感じになりました。

周りがコートやらマフラーなどをガッツリしている中でめっちゃ目立つ存在。

正直、目立ちすぎて暑がりも辛いですわ。

萌え袖とかやってみたいんだけど、クセですぐ腕まくりしちゃうのが終わってるなって感じです。

今夜のおやつ

ローソン『たんぱく質たっぷりのえんどう豆スナック バター醤油味』です。

最近発売されたローソンのお菓子で病みつきになると聞いて買ってきました。

パッケージを見て「ナチュラルローソンのやつじゃん、味気ない感じがプンプンする」と不安がりながら帰宅。

※個人的なイメージだが、ナチュラルローソンの商品はたんぱく質や鉄分、食物繊維が摂れるものが多いので味は栄養価の次だろうと思っています。

(食べてみたら美味しいものが多いです)

 

『たんぱく質たっぷりのえんどう豆スナック バター醤油味』はえんどう豆パウダーを使用したバター醤油味のスナック菓子。

税込み168円。

 

裏面。

製造者は東ハト。

えんどう豆パウダーの他に脱脂加工大豆粉が入っているのが特徴。

あとはバター醤油味のものが入っている。

 

 

 

栄養成分表示(1袋40g当たり)

エネルギー:179㎉

たんぱく質:11.7g

脂質:7.2g

炭水化物:18.8g

-糖質:15.0g

-食物繊維:3.8g

食塩相当量:0.5g

 

開封。

見た目と長さはじゃがりこっぽい感じ。

中は空洞になっている。

ジャンクスナックな感じで開封したらバター醤油のいい香りがする。

 

 

 

食べてみた感想。

当たり!

これはポテトチップスに近いジャンキーなスナック菓子。

バター醤油の味が濃くてドンドン進んじゃう。

お酒のお供として食べてもいい。

あとクセになるのが硬さ、ガリガリ系で病みつきになります。

めっちゃハマるのでジャンキーなお菓子が好きな人に食べてもらいたいです。

 

ナチュラルローソンのお菓子のブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com