tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

サンセリテ札幌『ビオチン(持続型)』を飲んでみた!

なんだか春っぽい気温ですね。

マジでコートが要らない。

去年に比べたら寒くない気がします。

あくまでも個人の意見です。笑

新しく飲み始めた

サンセリテ札幌『ビオチン(持続型)』です。さりげなくこういうものを日常的に飲んでいるなんてビックリするはず。

でも実は前にもブログで紹介したことがあります。

 

これ↓

www.tomo-diary.com去年の夏、コロナじゃないのにかなりの髪の毛が抜けてしまいショックを受け飲み始めたもの。

それからずっと飲むようにしています。

 

今回は他のメーカーのも気になり買ってみました。

『ビオチン(持続型)』はビオチンを1日1粒に500㎍配合した持続型サプリメント。

3袋2,000円くらい。

 

裏面。

販売者はサンセリテ札幌。

GMP認定を受けた国内工場で製造しているそう。

原材料は還元麦芽糖、 デキストリン/セルロース、HPMC、ステアリン酸カルシウム、ビオチン。

HPMC(ヒドロキシプロピルメチルセルロース)はハードカプセルなどの原料とされているもの。

 

 

 

栄養成分表示(1粒当たり)

エネルギー:0.91㎉

たんぱく質:0g

脂質:0.003g

炭水化物:0.22g

食塩相当量:0.00008g

ビオチン:500㎍

 

開封。

DHCのビオチンに比べると粒は大きめ。

表面は光沢がある。

 

 

 

飲んでみた感想。

粒が大きめでDHCを飲み続けていたtomomo13にとっては飲み込みにくい感じがある。

慣れれば大丈夫だと思います。

好みの問題かもしれないけど、今のところDHCの方が好きですね。

 

サプリメントのブログです↓

www.tomo-diary.com