tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

夏の抜け毛・薄毛対策!DHC『亜鉛』を飲んでみた!

髪の毛に対するサプリとか気になって仕方がない乙女心を持つtomomo13です。笑

髪の毛の綺麗な人はシャンプーやらヘアオイルなど大量に買って毎日頑張っているんだろうなと思うと「自分は何て適当すぎるんだ!だからモテないんだ!」と切なくなったりもします。笑

シャンプーなども大切だが、自分は面倒な性格を持つのでサプリで何とかしようと考えるようになりました。

髪の毛に自信がない人は口コミなどを見てから買ってみてくださいね。

気になっていたサプリ

DHC『亜鉛』です。

去年の夏、抜け毛がめっちゃ気になり調べた結果、ビオチンを飲むといいと言うことで飲み始めたサプリを少し前に紹介しました。

tomomo13的には合っていたサプリで抜け毛が減ったので、もちろん続けていくつもりです。

 

そのブログがコレ↓

【DHC『ビオチン 500㎍』】

www.tomo-diary.com300円ちょっとで効果があったので、髪に悩みがある人はチャレンジしてみるといいと思う。

そして今回は『亜鉛』。

亜鉛には髪の毛の主成分「ケラチン」の生成に役立つ栄養素。

髪の毛が太くなる可能性があるともいわれています。

口コミを見ると、白髪対策やコロナで味覚をなくなってしまった方にもいいとか。

接種するタイミングは夕食後や寝る前で、寝ている間に体に吸収されやすくなるそう。

 

裏面。

製造者はディーエイチシー。

原材料はクロム含有酵母、セレン含有酵母、グルコン酸亜鉛、ゼラチン、セルロース、グリセリン脂肪酸エステル、着色料、微粒二酸化ケイ素。

ビオチン同様、1日1粒。

 

 

 

栄養成分表示(1粒249㎎当たり)

エネルギー:0.9㎉

たんぱく質:0.08g

脂質:0.01g

炭水化物:0.12g

食塩相当量:0.001㎎

亜鉛:15.0㎍

クロム:60㎍

セレン:50㎍

 

開封。

ちゃ、茶色…インパクトが強かった。

開封した袋をそのまま匂ってみると、表現し難い独特な香りが。

小粒のカプセル。

カプセルなので飲みやすいはず。

 

 

 

飲んでみた感想。

独特な香りがほわーんと香るので、すぐ飲み込むのがオススメ。

小さめに作られているので飲みやすいです。

ビオチンとこの亜鉛を一緒にこれから毎日飲んでいくつもり。

これで抜け毛がなくなり、髪が綺麗になることを期待。