tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ファミリーマート『えんどう豆スナック 濃厚ガーリックバター味』を食べてみた!

街灯がない人通りも少ない小道を歩いていたら、遠くに腰の曲がったおじいさんが歩いているのが何となく分かりました。

こういうのは普通の光景。

砂利道ってこともあり、下を見て歩いていて、そのおじいさんとすれ違う数メートルで顔を上げておじいさんを見たら、顔の左半分血だらけ(;゚Д゚)え?

一瞬固まった。

腰が曲がっているのでこけた可能性がある。

塀から針金のようなものが出ていてたまたま顔に刺さってしまったのか。

それとも、事件?

数秒の間に色々と考えて、病院へ連れて行こうかと思ったけど、目が合ってしまい、今までに見たこともない形相で睨まれてしまったので、ただのすれ違い通行人化となりました。

暗かったし、怖かったし、何かされるんじゃないかと思った。

病院へ行ったかどうか気になるところです。

都会に住んでいると色々とありますね。

今夜のおやつ

ファミリーマート『えんどう豆スナック 濃厚ガーリックバター味』です。

ファミリーマートのHPを見て、すっごく気になっていたお菓子。

でも何件ファミリーマート探しても見つからず半分諦めていた所、ようやく見つけました。

 

『えんどう豆スナック 濃厚ガーリックバター味』はえんどう豆のスナック菓子に濃厚なガーリックバターを味付け。

おつまみにもピッタリな味わいです。

税込み108円。

 

裏面。

製造者はカルビー。

パッケージの表に【ザクザク食感】ってあるのは多分、小麦ふすまを使っているから。

玄米よりも栄養価が高く、比較すると食物繊維は約3.7倍、カルシウムは約3倍含まれていて、子供のおやつにもぴったり。

隠し味にビーフパウダー、オニオンパウダー、チーズパウダーなどが入っている。

 

 

 

栄養成分表示(1袋40g当たり)

エネルギー:186㎉

たんぱく質:7.2g

脂質:9.3g

炭水化物:21.0g

-糖質:15.5g

-食物繊維:5.5g

食塩相当量:0.7g

 

開封。

スナック菓子でこの形は珍しい。

ガーリックよりもビーフの香りが強めに出ている。

 

 

 

食べてみた感想。

本当にザクザク食感で、食べ応えがあるので少量でも満足しちゃうお菓子。

ガーリックバター味は思っていたよりも控え目。

えんどう豆の味も感じるのでビールに合います。

また買いたくなる味、食感です。