tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

アサヒグループ食品『ミンティア グレープ』を食べてみた!

何だろう、知らないおじさんからの道端で声を掛けられるやつ。

「よっ!姉ちゃん!」みたいな。

これの逆バージョンって見たことがなくって、男性特有の行動なのかなと思ってしまう。

要はさみしがり屋さん?

もしくはただのナンパですかね。笑

ガムの代わり

アサヒグループ食品『ミンティア グレープ』です。

一時期ガムばかりブログにしていたけど、ガムのネタもなくなってしまい、これを買ってみました。

コンビニに並んでいるタブレット系はめちゃめちゃ種類が豊富で、買ったことはないけど、コレもアレもよく見かけるわと思うものが多かった。

買っている人多いですよね。

昔は良く眠気覚ましに刺激のあるやつを買っていました。

こちらは口臭とか眠気対策でもなくグレープ味。

巨峰果汁、巨峰果汁入りアロマビーズ、グレープフレーバーチップを配合ですっきりとした味わい。

携帯しやすいカードタイプの超薄型容器設計。

 

裏面。

販売者はアサヒグループ食品。

原材料は巨峰果汁粉末であとは添加物。

小さいお菓子なのに添加物の量が多くてビックリ。

 

 

 

栄養成分表示(1製品7g当たり)

エネルギー:25㎉

たんぱく質:0.02~0.3g

脂質:0.07~0.8g

炭水化物:6.5g

-糖質:0g

食塩相当量:0.00069g

 

開封。

グループガムの香りがめっちゃする。

巨峰果汁入りアロマビーズ、グレープフレーバーチップどっちか分からかないけど、入っているのが目で確認できる。

一応50粒入っているらしいけど、数えません。笑

 

 

 

食べてみた感想。

巨峰の酸っぱさがある味のタブレットで巨峰を食べているかのような感覚になります。

ちょっぴり酸味もあり後味は爽やか。

ラムネっぽい感じですね。