tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!ファミリーマート『NISSIN 日清焼きそば U.F.O. 濃い濃い濃厚そばめし』を食べてみた!

今日は高校野球の決勝!

昨日の試合を観た感じでは今年は報徳学園が優勝しそうな気がします。

エイプリルフールってこともあるので当たっていなくてもええやんで終わりますよね。

朝食

ァミリーマート『NISSIN 日清焼きそば U.F.O. 濃い濃い濃厚そばめし』です。

頂き物。

実は昨日の夜に食べたものと一緒に貰っていました。

 

それがコレ↓

www.tomo-diary.com海鮮の方が痛みが早そうな感じだったので先に食べたって感じです。

 

『NISSIN 日清焼きそば U.F.O. 濃い濃い濃厚そばめし』は2023年の【春のおむすび祭り】として登場。

今年は日清食品とのコラボ。

国民的カップ焼きそばの【日清焼きそば U.F.O. 】をおにぎりにして登場。

発売日は2023年3月21日。

税込み160円。

 

2023年の【春のおむすび祭り】はもう1種類出ています↓

www.tomo-diary.com

裏面。

製造者はトオカツフーズ。

なんと、原材料のご飯には【具入りチャーハン】と書かれてあって、ご飯、蒸し中華麺、ソース、豚ミンチキャベツ炒めなどが入っていて、すでに出来上がっているもの。

下手したら機械で丸めてパッケージしただけの商品かもしれない。

 

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:229kcal

たんぱく質:4.4g

脂質:4.5g

脂質:43.2g

-糖質:42.2g

-食物繊維:1.0g

食塩相当量:2.8g

 

開封。

コッテコテのソース焼きそばの香り。

よく見ると、キャベツ豚ミンチがちょっと入っている。

 

 

 

食べてみた感想。

完全に【日清焼きそば U.F.O. 】の味、再現出来ていると思う。

少しソースの酸味が強く出ているけど、味はまんま。

出来立てご飯にバターと醤油をかけて食べるような感覚のジャンキーなご飯。

このおにぎりに白いご飯も合うと感じる味。

初めてビールに合うご飯だなと思いました。