tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

明星チャルメラ『もやしが超絶うまい チャルメラ まぜそば ニンニクしょうゆ味』を食べてみた!

昨日の夜、料理をしたくない気分でした。

そんな時ってありますよね・・・

久しぶりの袋麺。

外食を1年以上していないので、袋麺で我慢。笑

コロナが落ち着いたら、外食してみたいです。

 

 

昨日の夜食べたまぜそば。

明星チャルメラ『もやしが超絶うまい チャルメラ まぜそば ニンニクしょうゆ味』です。

f:id:tomomo13:20210607032015j:plain

なんか目立つ!

そういう事で買ってしまったこの袋まぜそば。笑

業務スーパーで約300円くらいで売られていました。

ちょっと前に【マツコの知らない世界】でまぜそばが出てきてその影響も多少あります。

発売日は2021年4月19日。

【もやしを買ってニャ】とあるパッケージ。

もやしの家庭内消費アップから発想されたまぜそばだそうで、もやしがないと作れない。

下の方に小さく【もやしはついておりません】とある。

なので、一緒にもやしも購入。笑

オススメの量は麺2つにもやし1袋(200g)。

 もやし専用のニンニクペッパー付き。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210607032240j:plain

 販売者は明星食品。

貝エキスやニンニクペッパーが入っているのが特徴。

 

作り方は簡単で、もやしと麺は別に作ること。

もやしはレンジで温め、もやし専用のニンニクペッパーを混ぜ合わせる。

麺は茹でて、水気を切って粉末スープをかけるだけ。

 

 側面。

f:id:tomomo13:20210607032156j:plain

しつこい位に書かれてある【もやしは買った?】の文字。笑

ここまで書かれてあってもやしを見逃すことはまずないと思う。

袋麺にしては珍しい【移り香注意】が書かれてある。

「防虫剤」「​殺虫剤」「洗剤」「芳香剤」「化粧品」などが挙げられるが、基本このようなものと一緒に保管しないのであまり気にしなくてもよさそうです。

 

 

栄養成分表示(1食92g当たり)

エネルギー:399㎉

たんぱく質:8.4g

脂質:13.3g

炭水化物:61.5g

食塩相当量:5.1g

ビタミンB1:0.48㎎

ビタミンB2:0.40㎎

カルシウム:251㎎

 

中身。

f:id:tomomo13:20210607032325j:plain

 中身の個包装になった袋もインパクト強し。

他の袋麺と比べると多分一番目立つと思う。

作り方もちゃんと個包装に書かれてあるので親切な感じ。

 

開封。

f:id:tomomo13:20210607032432j:plain

 もやし専用のニンニクペッパーの袋と麺専用の粉末スープが2個入っています。

麺は他の袋麺に比べると太麺だと思う。

 

出来上がり。

f:id:tomomo13:20210607032504j:plain

 あ、汁・・・

ちょっと作り方間違えました。笑

簡単調理!と書いてあったのに・・・笑

見た目は味が濃い感じがします。

 

 

 

食べてみた感想。

麺はもちもち。

パッケージに惹かれて買ってみたものの、麵以外では普通かなという印象。

味はやっぱり濃いが食べてみるとインパクトは薄い。

パンチが薄いので、辣油やごま油などをチョイ足しするのがオススメかも。

簡単に言うと、味が付いたもやしと味の付いたまぜそばがあるっていう感じ。

もやしだけだと男性は物足りない感じですね。

肉や卵もトッピングした方がオススメです。

 

 

手抜きしたいときのオススメ麺!

 【さぬきシセイ『讃岐 ざるうどん』】

www.tomo-diary.com【ヒガシフーズ『皿うどん』】

www.tomo-diary.com【シマダヤ『昔なつかしの本生タンメン しお味』】

www.tomo-diary.comスーパー、業務スーパーで200円前後で買えるものをピックアップしてみました。

良かったら読んでみてくださいね。