tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

お酒解禁\(^o^)/キリン・ザ・ストロング『麒麟特製 コーラサワー』を飲んでみた!

暑い日が続いて、お酒が美味しくなる季節ですよね。

やっぱり暑いとなると飲みたくなっちゃうわけですよ!笑

なので、自然とスーパーでお酒コーナーに行っちゃって誘惑に負けちゃいました。笑

キンキンに冷えたお酒は最高\(^o^)/

これからちょくちょくお酒を紹介すると思います。

 

 

禁酒やめました!

キリン・ザ・ストロング『麒麟特製 コーラサワー』です。

f:id:tomomo13:20210606065447j:plain

約1か月ほど歯茎再生治療で禁酒をしてきました。

tomomo13が通院している歯科では「酒」という単語は何も言われていませんでした。

が、ネット検索すると口腔内の傷などはお酒により治りが遅くなると書かれているんです。

大体2~3日は禁酒という感じで書かれてあるので、1か月くらい禁酒すれば大丈夫だろうと判断しちゃいました。

口内炎はよくできるけど、傷口は治っている感じなので勝手に解禁しちゃいます。

暑いし、飲まないとやってられないって感じ。笑

アルコール度数9%の飲みごたえのキリン・ザ・ストロングシリーズ。

強炭酸仕立てで、コーラの飲みごたえがありながら、よりスッキリした甘さに進化させたことで、さらにキリっとした爽快な飲み心地を実現可能にしました。

 

側面その1。

f:id:tomomo13:20210606065305j:plain

 注意書きには中身成分がが沈殿していたり、色調が変化することがあると書かれてあります。

アルコールの缶って文字が見にくいですよね・・・

ブログでマジマジと見るようになってからそう思うようになりました。

 

側面その2。

f:id:tomomo13:20210606065610j:plain

製造者は麒麟麦酒。

原材料はウオッカ(国内製造)、シトラスエキス、炭酸、酸味料、香料、カラメル色素、甘味料。

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:53㎉

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:0.1~1.1g

-糖質:0g

食塩相当量:0.05~0.10g

 

 

 

飲んでみた感想。

久しぶりのお酒。

お酒の味はそこまで感じなかったですが、9%は速攻酔いますね。

ジュース感覚で飲めるのである意味危険な飲み物だと感じました。