tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のお酒!期間限定!キリン『麒麟百年 和柑橘サワー』を飲んでみた!

今年は良く食中毒のニュースがありましたね。

クリスマスケーキやチキンを買うのが怖くなってきているのでどうしようかと悩み中。

多分、その日になると普通に買っている気がするけど。笑

年末年始に病院で過ごす羽目になるのがめっちゃ嫌ですよね…

皆さんも気をつけてくださいね。

今夜のお酒

キリン『麒麟百年 和柑橘サワー』です。

今夜は期間限定のお酒。

今年はやたら柑橘系のお酒が目立って陳列されていることが多い気がする。

 

最近のブログです↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comこうしてみると【ゆず】のお酒は人気なのかなって感じ。

 

国産ゆずをメインに、国産すだち、国産かぼすの和柑橘を使った爽やかな香りと飲みごたえ。

ビール酵母で発酵させたレモン果汁も加わっているのが特徴。

発売日は2023年11月28日。

税込み178円。

 

裏面。

製造者は麒麟麦酒。

原材料はゆず、すだち、かぼす、発酵レモン果汁、スピリッツ、ジン、糖類。

 

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:40㎉

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:2.6g

食物繊維:0.06~0.10g

 

開封。

レモンを絞った時の香りがほわーんとする。

柑橘系のサワーには珍しい添加物に乳化剤が入っているので少し白濁している。

 

 

 

飲んでみた感想。

ミックスされているのにも関わらず、ちゃんとゆず、すだち、かぼすがの味だと分かる。

すっきりとして後味も雑味がないのですごく飲みやすい。

無糖に近いのもいいと思う。

酸っぱくもないのでオススメです。

レモンサワーに飽きた人はぜひ飲んでみてください。

 

麒麟百年のブログです↓

www.tomo-diary.com