tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

Coke ONで当選!コカ・コーラ『猿田彦珈琲監修 ジョージア ザ ラテ』を飲んでみた!

円高になっていると聞いて、ちょっと海外旅行を年末にと考えたtomomo13。

ネットで調べてみたら140円台。

全然やんけー!と心の中で思いました。

まだまだ海外旅行は行けぬ。

当選。

 

コカ・コーラのアプリ【Coke ON】で表示されている方限定のみ20万名に無料クーポンが貰えるキャンペーンをやっています。

抽選期間は12月11日まで。

引き換え期間は写真に記載があるように18日まで。

 

昨日のブログにインスタントコーヒーが残り僅かという内容を書きました。

「今日ツイている」と思って寒い朝の中、ワクワクで貰いに行きました。笑

しかも大好きなブラックコーヒーが飲めるという勢いもあってダッシュで。笑

 

このブログです↓

www.tomo-diary.com

ローソンに着き、ブラックコーヒーを手にしレジに向かう。

アプリを見せると…

 

これ↓

外国人の店員さんに「シロイ ノ ジャ ナイヨ。クロイ ホウ ダヨ」って言われ、画像を指さされました。

こういう時にどちらか選べないとかマジであり得ない…

甘いラテの方が当選したみたいです。

てっきりブラックコーヒーが飲めるとダッシュしたのに…

やっぱりツイてないです。

 

当選

コカ・コーラ『猿田彦珈琲監修 ジョージア ザ ラテ』です。

ということで貰ってきたコーヒー。

冷え冷えに冷えたコーヒーはこの時期辛いです。

『猿田彦珈琲監修 ジョージア ザ ラテ』は恵比寿にあるスペシャルティ・コーヒー専門店の猿田彦珈琲とのコラボ。

コーヒーコクとミルクの甘みバランスがマッチしたカフェラテです。

税込み160円。

 

裏面。

製造者はコカ・コーラ。

原材料は牛乳、砂糖、コーヒー、食塩など。

ラテに使う乳製品は脱脂粉乳系のものではないので期待出来る。

 

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:29㎉

たんぱく質:0.5g

脂質:0.5g

炭水化物:5.6g

食塩相当量:0.1g

 

開封。

酸味が濃いコーヒーの香り。

ペットボトルのラテの中ではコーヒーの色は濃く出ていると思う。

 

 

 

飲んでみた感想。

飲む前は甘ったるいと想像していたけど、意外と甘さがちょうど良く後味がすっきりしていて甘いコーヒーをほとんど飲まないtomomo13でも受け入れられる味。

牛乳パックのコーヒー飲料に比べたら断然こっち。

意外とアリだわって思ってしまった飲み物でした。

 

Coke ONで当選したブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com