tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

Coke ONで当選!コカ・コーラ『からだすこやか茶W』を飲んでみた!

1時間ほど夏用の掛布団を干したら熱々。

放置していたら燃えちゃう可能性もあるかもと思ったら外に干すのが怖くなりました。

9月でもこの暑さは本当に危険ですね。

当選。

コカ・コーラのアプリ【Coke ON】で18日、今日まで抽選で30万名に無料クーポンが貰えるキャンペーンをやっています。

引き換え期間は9月25日まで。

貰えるお店はファミリーマートかローソンを選ぶことが可能。

自販機でいいのに…

まっ、気にしないことにします。

 

当選品

コカ・コーラ『からだすこやか茶W』です。

普段買わない飲料なのでファミリーマートでめっちゃ探しました。笑

ファミリーマートは常連なので店員さんに「ようやくこのドリンクを手にしたか…」そんな顔はされなかったけど心の中で思われたはず。

お酒やお菓子ばっかり買っているからね…笑

『からだすこやか茶W』はほうじ茶ブレンドをブレンドした【脂肪】と【糖】に着目したトクホ飲料。

スッキリと飲みやすく、脂肪の吸収を抑え、糖の吸収をおだやかにする特定保健用食品です。

税込み157円。

 

裏面その1。

販売者は日本コカ・コーラ。

原材料は食物繊維(難消化デキストリン)、ほうじ茶、烏龍茶、紅茶/ビタミンC。

普段特定保健用食品の飲料は飲まないけど、原材料のトップに食物繊維が入っているので、お腹が緩い人はすぐに反応しそうな気がします。

 

裏面その2。

栄養成分表示(350ml当たり)

エネルギー:0㎉

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:5g

-糖質:0g

-食物繊維:5g

食塩相当量:0.1g

難消化性デキストリン:5g

カフェイン:47g

カフェインの記載があるので妊娠中の人には気を付けたほうがよさそうですね。

 

開封。

香りはウーロン茶に近い感じ。

匂いだけでは普通のお茶っぽくて違和感はない。

あとペットボトルの底には沈殿物など無かったのでそのまま飲むことが可能。

 

 

 

飲んでみた感想。

味もウーロン茶。笑

ウーロン茶の苦みもあるので普通の食事と一緒に飲めますね。

気分的に痩せた気がする。笑

 

Coke ONで当選したブログです↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com