tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!湖池屋『ストロング ガチ濃厚ピザ』を食べてみた!

今週土曜日は23日で本来なら祝日、秋分の日。

さらっと23日の全国の天気予報を見てみると、北海道・東北を除いたほかは30℃超え。笑

何が秋分の日だよ…

数年後無くなっている可能性アリだね。

今夜のおやつ

湖池屋『ストロング ガチ濃厚ピザ』です。

業務スーパーにありました。

3連休の最後の夜にピッタリなポテチ。笑

午前中にトクホのお茶を飲んだので痩せた感じがしているので、その分食べようと思います。笑

プラマイゼロですわ。笑

『ストロング ガチ濃厚ピザ』はご褒美サイズの118g。

濃厚なチーズとトマトの旨さにバジルの香りが合わさった濃厚なピザ味のポテトチップス。

厚切りVカット形状にした噛み応えが病みつきになること間違いなしです。

税込み245円。

 

裏面。

製造者は湖池屋。

濃厚なピザ味になるにはこんなに入っているのかとびっくり。

しれっと【粉末酢】があるのが若干気になる所だが、ポーク系の味が強めに入っているのが特徴っぽい。

 

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:558㎉

たんぱく質:6.4g

脂質:35.0g

炭水化物:54.4g

食塩相当量:2.0g

 

開封。

チーズがトッピングされているかと思っていたら、ない!

何で付いていないのかよくよく考えてみると【湖池屋】だから。

カルビーのあのポテトチップスと勘違いしていました。笑

色はピザっぽい色。

 

 

 

食べてみた感想。

一言で言うと濃い。

間に何か薄味の物をワンクッションおいて食べるのが丁度いい濃さの味。

ピザと言うよりか、コンソメ味寄りのピザ味。

それも濃い方の。

でもポテトチップスのザクザク食感は良かったです。

 

湖池屋ストロングバージョンのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com