tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

Coke ON当選!コカ・コーラ『ファンタ プレミアレモン』を飲んでみた!

今日こそはちょっと遠出しようと思っていたけど、スマホのゲームアプリで夢中になり、近所の買い物で1日が終了してしまったという悲しい2022年のGW。笑

ある意味贅沢な過ごし方だと思うが、着実に脂肪が増加している気がする。笑

明日こそは…

今夜は当選品

コカ・コーラ『ファンタ プレミアレモン』です。

Coke ONアプリで2022年4月26日 ~ 5月2日まで【ファンタ プレミアレモン】が30万名に当たるキャンペーンをやっています。

そう、今日まで。

 

『ファンタ プレミアレモン』はさわやかな甘さ・酸味だけでなく、レモン本来のほのかな苦みにまでこだわった、レモン炭酸飲料。

レモン果汁は2種類ブレンドし、レモンの味わいを十分楽しめることが出来ます。

発売日は2022年4月25日。

税込み160円。

 

裏面。

販売者はコカ・コーラ。

品名は【11%】が付いたレモン果汁入り飲料と書いている、それだけアピールしたかったのだろう。

果汁入り飲料で11%はなかなかない。

 

多分、この商品が登場したのでレモン果汁にもこだわったのではないかと思う↓

【コカ・コーラ『こだわりサワー 檸檬堂 ホームランサイズ うま塩レモン』】

www.tomo-diary.com

話は戻り、『ファンタ プレミアレモン』にはレモン・オレンジパルプ・レモンピールエキスと柑橘が使われていて、今までのファンタに比べると特別感はとてもある。

ただ残念なのが380ml、500mlだと思って買うとショックを受けるかもしれない。

 

側面その1。

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:48㎉

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:12g

食塩相当量:0.06g

 

開封。

フワッと香るレモン。

贅沢な感じがとてもします。

 

 

飲んでみた感想。

レモネードの炭酸飲料って感じの味。

今までのレモン果汁飲料に比べると圧倒的に1番。

オレンジパルプやレモンピールが下に沈んでいるので良く上下に振ってから飲むのがオススメ。

お酒で割って飲むのもアリです。