tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

Twitterで当選!コカ・コーラ『綾鷹カフェ 抹茶ラテ』を飲んでみた!

なんかとっても痒い!

冬の時よりも乾燥して痒い!

tomomo13は唇で乾燥度を計測するんだけど、カッピカピなんだよね…

今朝は保湿&クリームをいつものチョイマシマシ塗りにしました。

痒くなりませんように…

当選

コカ・コーラ『綾鷹カフェ 抹茶ラテ』です。

今セブンイレブンの公式Twitterで【#冷凍食品フェア】を記念して、抽選で50万名に【綾鷹カフェ 急須珈琲ラテ】【綾鷹カフェ 急須珈琲ブラック】【綾鷹カフェ 抹茶ラテ】のどれか1本引換クーポンが貰えちゃいます。

期間は未定、フォローとRTをするだけで当たるまで毎日応募可能。

 

本当はブラックコーヒーが欲しかったんだけど、裏面の原材料を見たらブラックコーヒーなのに緑茶が入っているのに違和感を感じ、一番飲みやすいだろうなと思う抹茶ラテにしました。

『綾鷹カフェ 抹茶ラテ』は京都・宇治の老舗茶舗【上林春松本店】とコーヒーの専門店【猿田彦珈琲】のコラボ監修により誕生した【綾鷹カフェ】。

国産抹茶100%、国産牛乳などを使用した口当たりまろやかな抹茶ラテに仕上がっています。

 

裏面。

製造者はコカ・コーラ。

原材料は牛乳、砂糖、脱脂粉乳、緑茶(抹茶)、植物油脂、脱脂濃縮乳加工品、デキストリン、食塩 など。

飲料だと大体1番目に【果糖ぶどう糖液糖】が記載されているのが一般的。

この『綾鷹カフェ 抹茶ラテ』は牛乳の次、2番目に【砂糖】になっているので、他の飲料に比べ安心して飲めると思う。

 

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:42㎉

たんぱく質:0.6g

脂質:0.9g

炭水化物:7.9g

食塩相当量:0.1g

 

開封。

ペットボトルの底の方には緑茶が沈殿しているので開封前に軽く振った方がオススメ。

抹茶の香りとミルクの香りが合わさった甘い匂いがする。

 

 

 

飲んでみた感想。

牛乳が最初に原材料の所に書かれてあるのであまり甘くはないだろうと予想していたが、結構甘い。

コーヒー牛乳と同じくらいの甘さだと思う。

後味に少し抹茶を飲んだ後に感じるザラザラ感が気になる。

抹茶多めか粉砕方法なんだろうなと思う。

味は悪くはないです。